シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。

   

この記事の所要時間: 123

20140522181322

クックパッドもいいけども・・・


毎日作るパパごはん。

「ぱぱめし&おしながき」ですが

献立を考えるにはネット検索が欠かせません。

これまでクックパッドを使ってたけど、かゆいとこに手が届く機能ってのは「有料」になっちゃうんだよね。

ほとんど同じような機能があって「無料」なのが楽天レシピ

メニューを投稿すれば楽天ポイントが貰えたりするしね。

アイディア勝負 カレー風味 |楽天レシピ TOP
主夫にはとっても嬉しいわっ!って感じ。
 



毎日の料理で一番大変なのは「献立」


どうしても、毎日作らなくてはいけない晩ごはん。

少しでもラクに、効率よく作っていくにはこういったレシピサイトってすごく便利です。

会社勤めのママでも通勤途中に「今夜のご飯はなんにしょう?」と考えてレシピサイトでサラサラっと検索。

冷蔵庫にある残り物の野菜やお肉などを入力して検索すれば、オススメの献立を提案してくれる。

気に入ったメニューがあったら、保存しておく。

僕はもちろんEvernoteに保存してるけどね。

献立が決まれば、もう料理の7割は決まったようなもんですよね。

あとはそのレシピにそって調理するだけなんだもん。

分量や火加減などをよっぽど大間違いしない限りはそれなりに美味しいものは出来てしまいます。

ほんのちょっと10分ほど空いた時間があれば、スマホを片手にレシピ検索、今夜の献立を考える。

決まったら、即保存。

家に帰ったらスマホやタブレットでレシピを見ながらパパっとパパめし。

うーん。スマートだ。

では、また。

あ、「楽天レシピ」オススメです。


 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - Evernote, ガジェット, パパめし&おしながき, 家事ザマ, 雑記帳 , ,

  関連記事

ゴールデンウィークもディアウォールでDIYするシングルパパ。
巻かないオムライスで簡単朝ごはんと洗濯ばさみのカンタン小物でおしゃれメシ。
シングルパパの朝ごはん「パンキッシュ」レシピ
Evernote活用!読書メモや蔵書管理を簡単にするアプリ「BookEver」
kindle unlimitedがめちゃくちゃいい!シングルパパブログ
福岡クラウド女子部の福岡クラウド女子部による福岡クラウド女子部のための「福岡クラウド女子部」
FacebookのせいでInstagramがくだらない写真で溢れかえってきた。
SNSで手っ取り早くイクメンアピールする5つの方法。
ブログの更新はMarseditとSLPRO X(するぷろX)が便利。いつでもどこでもすぐ書ける。
今日から使える実践的キッチンスポンジ講座のその後