シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。

   

この記事の所要時間: 123

20140522181322

クックパッドもいいけども・・・


毎日作るパパごはん。

「ぱぱめし&おしながき」ですが

献立を考えるにはネット検索が欠かせません。

これまでクックパッドを使ってたけど、かゆいとこに手が届く機能ってのは「有料」になっちゃうんだよね。

ほとんど同じような機能があって「無料」なのが楽天レシピ

メニューを投稿すれば楽天ポイントが貰えたりするしね。

アイディア勝負 カレー風味 |楽天レシピ TOP
主夫にはとっても嬉しいわっ!って感じ。
 



毎日の料理で一番大変なのは「献立」


どうしても、毎日作らなくてはいけない晩ごはん。

少しでもラクに、効率よく作っていくにはこういったレシピサイトってすごく便利です。

会社勤めのママでも通勤途中に「今夜のご飯はなんにしょう?」と考えてレシピサイトでサラサラっと検索。

冷蔵庫にある残り物の野菜やお肉などを入力して検索すれば、オススメの献立を提案してくれる。

気に入ったメニューがあったら、保存しておく。

僕はもちろんEvernoteに保存してるけどね。

献立が決まれば、もう料理の7割は決まったようなもんですよね。

あとはそのレシピにそって調理するだけなんだもん。

分量や火加減などをよっぽど大間違いしない限りはそれなりに美味しいものは出来てしまいます。

ほんのちょっと10分ほど空いた時間があれば、スマホを片手にレシピ検索、今夜の献立を考える。

決まったら、即保存。

家に帰ったらスマホやタブレットでレシピを見ながらパパっとパパめし。

うーん。スマートだ。

では、また。

あ、「楽天レシピ」オススメです。


 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - Evernote, ガジェット, パパめし&おしながき, 家事ザマ, 雑記帳 , ,

  関連記事

※明日差し押さえに伺います※ というメールがきた。
Evernoteアンバサダーを辞めました。コミュニティリーダーのシングルパパ
Apple 純正ライトニングケーブルの見分け方と知ってるとお得な情報。シングルパパブログ
シングルパパでも続けてやってると仕事になるんだなぁって話。
(DIY)脇役だったしょぼいテーブルをリメイクして一気に部屋の主役にする。
パパも子供もデカレンジャーが大好きです。
ごはんが微妙に余ってる。どう使おう?そんな時は。
外出先から自宅のTimeMachineにアクセスする方法があっけなかった。
シングルパパの女子力アップの秘密。
シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。