FacebookやTwitterの投稿を予約した期間を過ぎると自動的に削除してくれるツール :Delete It Laterが便利でしょ。

PR
ガジェット

 
Delete it Later Schedule Your Tweets Facebook Status To Be Deleted Later

PR

使いこなせると結構便利かもしれない。

あー、こんなこと書かなきゃよかった・・・。

なんてことがFacebookやTwitterではあります。

そんな時はこっそり自分で削除することがあります。

でもね、しばらく表示させといて、あるタイミングで消したいなんて投稿もありますよね。

イベントの告知とかは、イベント前日まで表示させといて、参加者の受け付け終了時刻に投稿が自動的に消えるとかなり便利じゃん?

受け付け終了過ぎても「まだ受付大丈夫ですか?」なんてちょっと困るコメントも防ぐことが出来ます。

そんな時に使いたいのがこのツールです。↓

Delete It Later

 

Delete it Later – Schedule Your Tweets & Facebook Status To Be Deleted Later

このページに移動するとFacebookかTwitterのIDでログインできます。

Facebook

FacebookかTwitterでログインし、連携させます。

ログインしたら自分が住んでいるところのタイムゾーンを設定します。

ここではAsia Tokyoを選択します。

Delete it Later Schedule Your Tweets Facebook Status To Be Deleted Later と FacebookやTwitterの投稿を予約した期間を過ぎると自動的に削除してくれるツール Delete It Laterが便利でしょ

 

 

タイムゾーンを設定したらあとは投稿する文章や写真、リンクなどを入力して

削除する時間を決めます。

最後にSendボタンを押せば投稿されます。

Delete it Later Schedule Your Tweets Facebook Status To Be Deleted Later

Facebookではこんな風に表示されます。

Facebook

 

あとは勝手に指定した時間になると投稿は削除されます。

消し忘れる心配もありません。

なんて便利なんでしょう。

ぜひ、有効に活用してみてくださいね。

 

 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました