女子小学生的SnapLiteの使い方

PR
ScanSnap

PR

大人の使い方はよそで

本日、発売されたPFUのSnapLite

大人の使い方はあちこちでレビューされてることでしょう。

僕はScanSnapのパパアンバサダー。

今回はパパの立場で、娘に使わせてみました。

そのレビューです。

先日、SnapLiteのタッチアンドトライイベントを福岡で開催して、娘も一緒に参加しました。

いろいろ使い倒して、娘も興味を持ち、使い方を考えていたようです。

本日、家に届いた現物。

いいですね!

すべてオシャレに仕上がってます。

もう、箱を見た時からこれは僕が使うより、娘が使う方が面白いと思ったわけです。

とりあえず、娘のお勉強用のデスクライトとして設置。

宿題もがんばってやってます。

デスクライトのみとしてもかなりいいですね。

宿題が終わって、いよいよ

小学生女子的な使い方です。

身の回りから

IMG 0029

もう、なにも教えなくてもゴリゴリと使う娘。

最初に撮ったのは

ペンケースの中身。

大人の「カバンの中身公開します!」的なものでしょうね。

この発想がなかなか小学生的でいいなと思います。

最初のうちはなぜかうまく撮れてません。

こんなんだったり

こんなんだったり

手が写ってしまったり。

でも、しばらくやってるうちに要領をつかんだようでだんだんとうまくなっていきました。

漫画をスキャンしたり、シュシュのコレクションを撮ったり。

しまいには

「パパ、これで学校のプリントとかを撮ったらいいんじゃない?」

なーんて提案をしてきたり。

なかなか面白い。

こんな感じの初日。

次回はもっと進化した使い方をしてるんじゃないかと

パパの立場で楽しみです。

まずは初日の子どもレビューをお届けしました。

子どもでも簡単に使いこなせるSnapLIte。

次回はパパ的使い方をご紹介していきたいと思います。

ではまた。

 

 

宮原 礼智 (Evernote&ScanSnapアンバサダー&シングルパパ)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました