ふわふわオムレツのレシピ(作り方) モン・サン・ミッシェル風

PR
ScanSnap

ふわふわオムレツ モンサンミッシェル風

PR

ふわっふわのオムレツを作ってみよう!

フランスの西海岸にモンサンミッシェルという小島があります。同名の修道院があり、世界遺産に指定されておりとても有名です。

モンサンミッシェル

モンサンミッシェルではふわっふわのオムレツが食べられるってのでもとても有名。

モンサンミッシェルには行けないけど

ふわっふわのオムレツなら

おれでも作れるわっ!

ってことで作ってみた。

では、ふわっふわのオムレツの作り方


まずはボールにたまごを割り入れます。

2個とか3個とか、個数はお好きなように。

味付けもプレーンでもいいし、塩を入れてもいいし、あとでソースをかけてもいいよ。

自由にしちゃってよ。

使うのはハンドミキサー

ハンドミキサーでモンサンミッシェルオムレツ

ハンドミキサーでガンガン混ぜます。

これでもか!

これでもか!これでもか!

これでもか!これでもか!これでもか!

ってくらい混ぜて泡だてます。

だいたい5分くらいかな。

ハンドミキサーを持ってない方はホイッパー(泡立て器)で根気よく泡立ててくださいまし。

よく泡立てたら

よく熱したフライパンに流し込みます。

弱火で3分ほど焼きます。

このときフタをしといた方がよく膨らむよ。

完全に焼いてしまっちゃダメよ。

表面は柔らかくね。

いい感じになってきたら二つ折り。

ほら簡単でしょ?

今日はこれでキマリ。

ふわふわオムレツ 作り方

あ、ハンドミキサーが無いと辛いよ。

持ってない人はそんなに高いものじゃないから買ってから作るのをオススメするよ。

では、また!

宮原 礼智 (Evernote&ScanSnapアンバサダー&シングルパパ)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました