シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

子どもの運動会などで場所取りしなくても必ずベストポジションでビデオやカメラの撮影が出来る方法。

   

この記事の所要時間: 10

MG 8003 2

場所とりって大変


出来ることならやりたくない。

それが運動会の場所とり。

いいポジションから頑張ってる我が子を撮りたい。

親なら誰でも思うこと。

ちょっとでも場所とりが遅れると前の人の頭しか映らない…。

そんな事態はなんとも避けたい。

この方法を使えばそんな心配なんてさようなら。

毎回、余裕でベストポジションから子どもの撮影が出来るのです。



天上人となれ


前にどれだけカメラ構えた人がいようが

他の人よりももっと高い位置から撮ればいいのです。

そこで大活躍するガジェットがこれ。

運動会で脚立を使う
そう脚立!

これがあれば他の人を見下しながら我が子を余裕で撮影出来るのです。

人がいてもOk
前にたくさん人がいてもあとからゆっくりと余裕で脚立をセットします。

上に登れば


ほら、天上人になれるわけです。

写真も他の人よりも高ーい場所から余裕で撮れます。


邪魔もなく好きな場所で広く撮れまくれる脚立。

ぜひ、使ってみてくださいね。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット, シングルパパの日々の生きザマ, 雑記帳

  関連記事

自分は自分。
セリアの荷札をコーヒー染めでアンティークなオリジナルタグにしてみる。
シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

「知りもしないで文句を言うな!」と言われたのでポケモンGOをやってみた結果。
記者会見の模様と支援・ご協力のお願い。
(DIY)脇役だったしょぼいテーブルをリメイクして一気に部屋の主役にする。
デトックスウォーターってのにものすごく興味が湧いてきたシングルパパです。
今まで書いてきたブログがすべてぶっ飛んだ。
ブログの更新はMarseditとSLPRO X(するぷろX)が便利。いつでもどこでもすぐ書ける。
イーストを使わずにパン粉で朝マックのマフィンを簡単に作ってしまったシングルパパ。