ScanSnap IX100は今スグに買うべきスキャナーだよ。

PR
ScanSnap

20140619220105

PR

本日発売開始ScanSnap IX100

もうあちこちでレビューされまくってるので書くことがないScanSnap IX100です。

なんとかギリギリ発売日前日にフライングゲット出来ました。

今回のこの商品の目玉はMacintosh SE/30で使えるようになったことです!

すみません。嘘です。

 

「Wi-Fiが使えるようになった」ことです!

Wi-Fiが使えるようになったことで、スマホやタブレットからもスキャンが出来るようになりました。

一言で言うと「IX500が持ち歩けるようになった。」のです。

 

これは革命です。

これまで、S1100を使ってました。

打ち合わせなどでMacを出してUSBケーブルでつないでスキャン。

これはこれでカッコ良かった。

これで充分だった。

しかし、このIX100を知ってしまうと

もうS1100には戻れません。

写真、奥がScanSnap S1100 手前がScanSnap IX1100です。

ScanSnap IX100とS1100

もはや、打ち合わせでパソコンを出すことすら必要なくなるのです。

タブレットやスマホで充分なのです。

スマホでメモを取ってると

「打ち合わせ中に携帯触るなんて失礼じゃないか!」

なんてことを言う人もいるので、僕は今後、iPadを使います。

ほぼ毎日のようにS1100を持ち歩き、あちこちでスキャンしていましたので

違いがスグにわかります。

読み込みスピードが早い!

倍ぐらいになったんじゃないかなって思うくらいに早い。

IX100はパソコンをいらなくする

そうなんです。

もうパソコンが要らなくなるんです。

スマホとIX100があれば営業やノマドが出来ちゃうのです。

家やオフィスに母艦としてパソコンが有ればいい。

IX100のお陰でカバンがものすごく軽くなります。

ビジネスユーズとしてこれが一番なんじゃないでしょうか。

会議資料、講演資料などもその場でスマホの中に入れられる。

写真で撮るのとは比べ物にならないくらいに綺麗にスキャン出来る。

とってもスゴイことです。

家庭、子育て的な使い方

はい、ここからScanSnap&Evernoteパパアンバサダーな視点でIX100を見てみましょう。

一番最初に思いついたのは

授業参観と保護者会で使う。

これまでは学校の集まりで配られる資料は家に持って帰ったあとでスキャンしてました。

実はこれ、便利なんですがとても面倒くさいし効率が悪い。

IX100だと、資料をもらった瞬間にスキャンが出来る。

スキャンしてしまえば、その資料はカバンの中でグチャグチャになってしまったって構わない。

家に帰った途端にゴミ箱行きでも問題ないのです。

プリントを見ながら話を聞くのではなく

その場でタブレットに入った資料を見ながら話ができるわけです。

実にスマートです。

ScanSnap IX100

ま、これは会議なんかでも同じことが言えるんですけどね。

IX100はもう常に僕は持ち歩きます。

きっと、なかなかスキャンをしないものまでスキャンすることになります。

例えば、電車のキップ。

これは電車に乗る時に買って、改札を入り、電車を降りて改札を出るときには無くなってしまいます。

これも電車の中でスキャン出来てしまうのです。

高速道路のチケットもどっかのパーキングエリアに寄ったついでなどに車の中でスキャンします。

普通ではスキャンできないところで手に入れて、スキャンできないところで無くなってしまうもの。

そんなのがスキャンできるのがIX100のいいところ。

あとでなんに使うのかはわからない。

でも、ライフログとしてEvernoteに入れるものが少し増えるのです。

使い方は無限に広がります。

これまでは「ScanSnapのオススメはなに?」と聞かれたら

IX500を薦めてましたが、今日からは確実にIX100をオススメします!

パソコンを持っていない人でもスキャンが身近になる。

子どもの学校のプリントをスキャンするのにわざわざ大きなスキャナーを買う必要がなくなる。

パソコンすら必要ない!

IX100があれば「クラウド子育て」のほとんどはカバー出来ちゃいます。

これは事件です。

革命です。

そんなScanSnap IX100

これまでスキャナーを持ってなかった人。

今スグに買いましょう!

価格以上のものが手に入りますよ!

 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました