洗濯ばさみを鍋でグツグツ煮込んでみた。

PR
ガジェット

洗濯ばさみを煮込む

PR

今日の料理は「洗濯ばさみ」

今日は洗濯ばさみを料理してみようと思います。

材料は洗濯ばさみです。

洗濯ばさみ

プラスティック製や金属製の洗濯ばさみじゃダメです。

「木製」の洗濯ばさみではないと

味が出ません。

鍋にお出汁と水を入れて火をつけます。

お出汁を入れる。

沸騰してきたら

一気に洗濯ばさみをブチ込みます。

洗濯ばさみを鍋へ

グツグツと煮込みます。

しばらく煮込んだら自然に冷まします。

煮物というのは、冷めていく間に味が染み込みます。

冷めたら、ザルに上げて乾燥させましょう。

充分に乾燥させたら、出来上がりです。

木製洗濯ばさみのコーヒー染め。

お出汁は濃いめのインスタントコーヒーです。

染めたあと

どうです?

真ん中の4本は調理前

ほかは調理後です。

いい味出してるでしょ?

いい感じのビンテージ感でしょ。

今日はこれでキマリ。

洗濯ばさみのコーヒー染め、いかがでしょう?

オシャレ部屋小物の出来上がり

 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました