シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

ラピュタ風トーストの作り方

   

この記事の所要時間: 15

ラピュタパンって


映画、天空の城ラピュタに出てくる目だま焼きのっけのトーストです。

べつに大したこと無いんだけど、テレビや映画で見たものはとても美味しそうに見えるわけです。

作ってみる


単純にトーストに目玉焼きをのっけるだけじゃ、芸がない。

そこで・・・。



まずはハム!


食パンの上にハムを敷きます。

二枚のハムを半分に切って写真のようにのせると

パンの隅々までおいいしいのです。

20150114070618
丸のままだと隅っこが美味しくないもんね。

そして、食パンの周りにマヨネーズを使って土手を盛ります。

20150114070711
パンの隅っこはこれでハムマヨ状態です。

わぁ、美味しそう♪

マヨ土手ができたら

たまごを割り入れます。

20150114070744
完璧!!!

このままトースターで約12分。

12分ぐらいがちょうど黄身がトロトロの半熟状態になります。

お好みによって焼き時間は調整してください。

で、トースターで焼いたら・・・。

出来上がり


スープやサラダと一緒にどうぞ。

これでちょっと手間を掛けた朝ごはんの出来上がりです。

20150114073234
 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - パパめし&おしながき

  関連記事

麩だよ。麩。ふっふっふ。
初めてスコーンを作ってみたので作り方。
ぶ厚いパンケーキの簡単な焼き方
むらさきジャガイモでエッグスラット
デカパイ好きのシングルパパがデカイのを作ってみた。でかぱいの実
(朝ごはん簡単レシピ)ごま油のおにぎりがシンプルだけど、とてもうまい。
日曜日の朝はバゲットでBLTサンド シングルパパブログ
(レシピ)皮なしソーセージを作ってみた。朝ごはんに最高!
自家製ヨーグルトを作ってみる。
黄身がハートの目玉焼き。今日のパパめし朝ごはん。