シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

テーブル一つで生活が変わる。人生が変わる。

   

この記事の所要時間: 147

昨夜、いてもたってもいられなくなって

テーブルを作りました。

DIYです。はい。

うちにはいつでも思い立った時に作れるようにワンバイフォーの木材ストックがあります。

暗くなったベランダに明かりをつけて

ペンキ塗りです。

slooProImg_20150227121534.jpg
今回は真っ白なテーブルが欲しいのでただただ白いペンキで塗っていきます。


真っ白な天板が出来ました。

slooProImg_20150227121528.jpg
ごめんなさい。

作るのに熱中して工程の写真を撮ってません。

で、真っ白なテーブルが出来たわけですが

もう、美しい!

いろんな写真を撮ってみたくなります。

ScanSnap Ix100とSnapLiteを置いて写真を撮ってみました。

slooProImg_20150227121135.jpg
う、う、美しい!




テンションあがります。

翌日、てか今日ですが

満を持して朝ごはん!

たまごかけごはんの和食と白いテーブル。

果たして合うのでしょうか?

僕は朝ごはんの写真のためにこの白いテーブルを作ったのです。

撮り方もいろいろ考えます。

で、撮りました!

slooProImg_20150227121141.jpg

いかがでしょう。

満足満足。

しばらくこの白いテーブルで朝ごはんを撮り続けたいと思います。

飽きたら、テーブルのエイジング加工にチャレンジしてみたいですね。

ではまた。


宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ScanSnap, ガジェット, パパめし&おしながき ,

  関連記事

ScanSnap IX100は今スグに買うべきスキャナーだよ。
期間限定おうちカフェのパンケーキ
日曜日の朝はバゲットでBLTサンド シングルパパブログ
(朝ごはん簡単レシピ)ごま油のおにぎりがシンプルだけど、とてもうまい。
ボックスティッシュが一瞬でウエットティッシュになるティッシュボックスは一つじゃ足りない。
アボカドと納豆の丼ぶりがうまい!贅沢な朝ごはんレシピ。
生まれて初めて料理講座の講師ってのをやったので、その感想。
テフロン加工のフライパンって…。
これは楽しい大人のオモチャ。フィリップスのヌードルメーカー。使い方とレビュー!
富士吉田名物の湯もりうどんが主婦に優しい。