シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

酵素ドリンクでファスティング、デトックス。細胞を活性化させてみる。

      2015/04/04

この記事の所要時間: 129


酵素でデトックス


IMG_2161-1.JPG
ビリーズ ブートキャンプ を二週間続けてやっと一本分耐え切れるようになりました。

歳をとってくると、身体のいろんな部分が調子悪くなってきます。

ブートキャンプに入隊する前はヨーグルトダイエットを三日間やりました。

固形物を一切とらずにヨーグルトだけで過ごす。

1日目はかなり辛かったのですが、2日目からは結構楽になるもんなんですね。

おかげで身体がリセットされたような気分になりました。

こういう断食的なものはたまにやるべきだなと思うようになりました。

なので今回はヨーグルトではなく「酵素」でやってみようと思うのです。

そこで酵素ドリンクを仕込むことにしました。

果物や野菜から作る酵素が代謝を上げたり細胞が活性化されたりなどでカラダにいいみたいなんです。

いろいろ混ぜるのは失敗しそうなので、まずは一種類でやってみることに。

選んだ材料はりんごです。

ちょうど娘の遠足の弁当用に買ってたのが余ってるのでそれを使うことにしました。



作り方


広口のビンを用意します。

材料と同量の砂糖を入れます。

これだけです。

1日2回ほど自分の手で混ぜます。

こうすると自分の持ってる菌で発酵が進むそうです。

もちろん、きちんと綺麗な手で混ぜてくださいね。

20〜25度くらいの常温で保存します。

仕込んだら二週間前ほどで完成。

ちゃんと出来るのでしょうか?

出来上がりがたのしみです。


宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 家事ザマ

  関連記事

eyefi mobiとCFアダプターのおかげで、Canon EOS kiss DNが蘇った。
(DIY)脇役だったしょぼいテーブルをリメイクして一気に部屋の主役にする。
乾燥わかめ初心者はこれだけは読んどけ!
かまぼこ板の再利用法を考える。
モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ
スレートボードでシングルパパの食卓がちょいとおしゃれになるぞ。
クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。
話題の「ヨーグリーナ&天然水」を本気で自分で作ってみたところ…。
人生に役立つかもしれない台ふきんについての知識
DIY ジャーと黒板塗料を使ってコーヒー豆やおつまみ保存、管理をする。