(DIY)おうちカフェ化計画 コーヒーのドリップスタンドを作ってみた。

PR
シングルパパの日々の生きザマ
PR

おうちカフェ化計画

コツコツと自宅をカフェ化しようとDIYに励んでるシングルパパです。

今回はおしゃれなカフェにある「ドリップスタンド」のDIYにチャレンジしてみました。

材料

杉板 3枚 幅455 奥行き195  厚さ15mm

釘12本

ブライワックスです。

今回は板代750円だけです。

早速作ってみましょう!

製作

板にカットラインを引きカットしていきます。

固定する台も自作です。

20150303090340

 

しっかり固定してカットします。

 

20150303095218

丸のこが綺麗に切れるんですが、丸のこを持ってないので

ジグソーで切ります。

まっすぐ切れないのですが、それはそれで味になると思うのです。

20150303101040

カットが出来ました。

ジグソーは切断面がガタガタになるので紙やすりで綺麗に削っていきます。

角は面も取ります。

20150303095428

20150303101843

 

パーツが出来上がったら、グルーガンで仮組みをします。

仮組みができたら、釘を打っていきます。

20150303102012

ガンガン打っていきます。

釘打ちが終われば、ほぼ完成!

20150303102816

 

うーん、思った通りに出来てます。

 

でも・・・。

 

この色じゃちょっとね〜。

 

そこで登場するのが

 

みんな大好きBRIWAXです!

 

20150303102929

 

これを全体に塗り塗りしていきます。

 

20150303103306

 

うん、いい色になってきました。

 

大きな面は古い穴の空いた靴下を使って塗ります。

 

角などの細かい面は使い古しの歯ブラシで塗っていきます。

綿棒なんかもいいかもしれません。

 

20150303104941

 

全体を塗って乾燥させれば完成です!

 

完成!

完成しました。

これまたリビングにある自作カウンターにセットしてみます。

 

20150303112049

 

うーん、すてきっ!おしゃれ!

満足です。

今日からワンランクアップのコーヒーが飲めます。

さて、次は何を作ろっかなぁ〜!

 

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました