シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

セリアの荷札をコーヒー染めでアンティークなオリジナルタグにしてみる。

   

この記事の所要時間: 130

コーヒー染めするとアンティークに


100均大好き、シングルパパです。

今日はセリアで買った荷札でオリジナルタグを作ってみたいと思います。

所要時間 30分
材料費 400円

まずはこれ、セリアの紙製の荷札です。

セリアの荷札
白のまま使うのはちょっと芸がない。

そこでちょっとアンティークな感じにしたいのでコーヒーで染めちゃいます。

用意するのはコーヒーのカス。

コーヒーかすでコーヒー染め
これにお湯を注いで、色を出します。

あとは荷札を漬け込むだけ。

コーヒーにつける
じわじわと染み込んで色がついたら取り出して乾燥させます。

乾燥させる

最終的には針金は使わないのですが、この時点では外しません。

なぜなら

乾燥させる時に針金を使って吊るすのです。

吊るす
乾燥したら、こうなります。


左が染める前
右が染めた後

で、仕上げに入ります。

仕上げに使うのはこれまたセリアのアルファベットスタンプです。

セリアのアルファベットスタンプ
好きなようにアルファベットを並べます。

それをコーヒー染めした荷札にポン。


ほら、いい感じ!

最後に針金を外して、麻ひもに変えます。


ほら、おしゃれー!

この荷札をどう使うのか?

こんな感じに使います。


どげんね?ちょっとよかろ?

これを朝ごはんと合わせると

カフェっぽくなるやーん!


どうでしょう?

しゃれとるやろ?

あなたもやってみませんか?


宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット , ,

  関連記事

これは楽しい大人のオモチャ。フィリップスのヌードルメーカー。使い方とレビュー!
女子小学生的SnapLiteの使い方
人生に役立つかもしれない台ふきんについての知識
洗濯ばさみを鍋でグツグツ煮込んでみた。
ScanSnap iX100専用ケース Wickeln(ヴィケルン)レビュー。帆布職人の手縫いの逸品!
ボックスティッシュが一瞬でウエットティッシュになるティッシュボックスは一つじゃ足りない。
「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。
この記事の所要時間: 44

「iPhoneに溜まった写真をバックアップしたいんだけど」と、よく周りから質問されます。何も知らずにどんどんスマホの中に保存して、容量がいっぱいになったら泣く泣く写真を削除してしまう・・・。そんな事の無いように便利なアプリやクラウドを使ってどんどんiPhoneの中の写真をバックアップしていきましょう!

DIYにちょいとプラスでおしゃれになるグッズ「ステンシルスタンプ」を紹介してみる。
「卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ」ってのが机の消しごむカス掃除に超便利だった。
卒業アルバムを全ページスキャンしてスマホに入れて持ち歩くと、同窓会でシェアできて盛り上がるよ。シングルパパブログ