(DIY)たった700円で自宅に枯山水庭園を作ってみた。わびさび感がハンパない。

PR
シングルパパの日々の生きザマ
PR

侘び寂び

100均パパ、クラウドパパなシングルパパです。

今日は100均グッズで自宅に枯山水の庭園を作ってみましょう。

材料費 700円
所要時間 15分

用意するのは

100均トレー

このトレーに砂を撒きます。

砂はこれ。

ホワイトのカラーサンドです。
写真は3袋ですが、実際は5袋使いました。

で、撒きます。

サラサラサラーっと。

ここまでやったら完成したも同然。

次に
プラスチックのスプーンで砂をならします。

いい感じですね。


綺麗にならしたら

フォークを使います。

好きなように模様を書いていきましょう。

ここまできたらわかりますね。

石を配置します。

石は100均で買ってもいいですし

その辺で拾ってきてもよかです。

ぽんぽんと思いのままに配置しましょう!

完成!

これ、いつまでもやっていたくなります。

楽しいよ!

やってみてね。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました