寝坊した!子どもの朝ごはんどうしよう?そんな時のために準備しておくといいハック。

PR
シングルパパの日々の生きザマ
PR

前もって用意出来るものは揃えておく

春はあけぼの、寝坊しがちなシングルパパです。

寝坊した、やばい!

よくあります。

子どもに食パン1枚でも食べさせた方がいい。

食パンだけだと味気ない。

好きなソースを選んでさっとつけて食べられるように、必要なものは前もってセットにしてひとまとめにしておくといいです。


バター、ジャム、メイプルシロップなどをひとつにまとめておくのです。

あとはパンとそのセットを出せばなんとかなります。

30秒で用意ができます。

冷蔵庫にセットのまま保存しておいて、セットのまんま出せばいいんだから楽チンです。

寝坊したけど、5分は余裕あるならトーストにしましょう。

同時にフライパンに卵を落として目玉焼きも出来ます。

10分余裕があるならフライパンで目玉焼きを焼きながら、その横でウインナーやハム、ベーコンなども焼けます。

15分余裕があるなら、カットした野菜も皿に出しておけば

目玉焼き、ハム、トースト、サラダが出来ます。

15分あれば、それなりの朝食が出来ます。

同時にお湯も沸かしておけばインスタントの味噌汁やスープも出来ます。

5分で出来るもの

10分で出来るもの

15分で出来るものなど

普段から自分でキッチンタイマーを使って調理スピードを計って把握しておくといざという時に役に立ちますよ。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました