シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

使い終わったコーヒーのフィルターペーパーで古びたラベルを作ります。

   

この記事の所要時間: 110


コーヒーフィルターは捨ずに


娘の卒業式を終え、完全に気が抜けたシングルパパです。

いつもの日常に戻りました。

さて、今日は使った後のコーヒーフィルターのペーパーを使ってビンのラベルを作ります。


通常は紙をわざわざコーヒーで染めますが、これはもうコーヒーを淹れた後なので染まってます。

これをいい感じにハサミでカットします。

切り方はキチンとではなく、テキトーの方がいいですね。

少し曲がってるくらいがちょうどいい。


切ったら、一度水で洗います。

コーヒーカスがまだついてますからね。


洗ったらよく乾かして

周りを焼きます。

僕はハンダごてを使いますが

お線香やタバコで焼くのもありかと。


焼いたら、スタンプを押します。


スタンプはこのステンシルスタンプを使ってます。


あとは裏側にノリをつけて

ビンにペタン。

出来上がりです。


どうせ捨てるペーパーもこうすれば再利用できます。

材料費 ゼロ。

洗濯バサミ入れのビンになりました。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット , , , ,

  関連記事

子供のプリント、イベント管理に特化したiOSアプリ(おたよりBOX)。Evernoteがよくわからないパパ・ママにはこっちが簡単!
テーブル一つで生活が変わる。人生が変わる。
セリアの荷札をコーヒー染めでアンティークなオリジナルタグにしてみる。
FacebookやTwitterの投稿を予約した期間を過ぎると自動的に削除してくれるツール :Delete It Laterが便利でしょ。
「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。
この記事の所要時間: 44

「iPhoneに溜まった写真をバックアップしたいんだけど」と、よく周りから質問されます。何も知らずにどんどんスマホの中に保存して、容量がいっぱいになったら泣く泣く写真を削除してしまう・・・。そんな事の無いように便利なアプリやクラウドを使ってどんどんiPhoneの中の写真をバックアップしていきましょう!

洗濯ばさみを鍋でグツグツ煮込んでみた。
クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。
100均(キャンドゥ)のゆで卵グッズは本当に使えるのか試してみた結果。
Youtubeの動画に合わせてリズムを刻むゲーム「BeatTube」が面白すぎて父娘でハマる。
流行ってる?「 #インスタインマイハンド」の簡単な画像の作り方