シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

使い終わったコーヒーのフィルターペーパーで古びたラベルを作ります。

   

この記事の所要時間: 110


コーヒーフィルターは捨ずに


娘の卒業式を終え、完全に気が抜けたシングルパパです。

いつもの日常に戻りました。

さて、今日は使った後のコーヒーフィルターのペーパーを使ってビンのラベルを作ります。


通常は紙をわざわざコーヒーで染めますが、これはもうコーヒーを淹れた後なので染まってます。

これをいい感じにハサミでカットします。

切り方はキチンとではなく、テキトーの方がいいですね。

少し曲がってるくらいがちょうどいい。


切ったら、一度水で洗います。

コーヒーカスがまだついてますからね。


洗ったらよく乾かして

周りを焼きます。

僕はハンダごてを使いますが

お線香やタバコで焼くのもありかと。


焼いたら、スタンプを押します。


スタンプはこのステンシルスタンプを使ってます。


あとは裏側にノリをつけて

ビンにペタン。

出来上がりです。


どうせ捨てるペーパーもこうすれば再利用できます。

材料費 ゼロ。

洗濯バサミ入れのビンになりました。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット , , , ,

  関連記事

SNAPLITEに何が起きているのか。
kindle unlimitedがめちゃくちゃいい!シングルパパブログ
MacBook Airの画面汚れ、キーボードのあとがクッキリの付いて嫌な時はKOKUYOのCamiAppがいい。
部屋の照明はLEDよりEdisonBulb(エジソンバルブ)の方が断然かっこいい!
モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ
卒業アルバムを全ページスキャンしてスマホに入れて持ち歩くと、同窓会でシェアできて盛り上がるよ。シングルパパブログ
「卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ」ってのが机の消しごむカス掃除に超便利だった。
ロリポップでWordPressを使っててCSS<スタイルシート>が保存できない時の対処法
 #HHKB キーボードに認めてもらいたいシングルパパ。Happy Hacking Keyboard Professional BT
100均(キャンドゥ)のゆで卵グッズは本当に使えるのか試してみた結果。