「卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ」ってのが机の消しごむカス掃除に超便利だった。

PR
ガジェット

PR

消しゴムのカスを床に落とすなぁ!

どうも、掃除嫌いのシングルパパです。

うちには勉強机が無いので、子どもはリビングのテーブルやコタツなどで宿題をします。

で、消しゴムを使ったあとのカスを手で払うわけですよ。

「こらっ!消しカスを床に落とすな!アホかっ!」

と、なるよね。

家の床に消しゴムのカスが広がるのです。

学校ではいいかもしれんけど、家でやったらつまらんばい。

そこで…

卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ

アイテムゲットです。

これを子どもに使わせることにしました。

かなり便利!

こんな消しカスの上で

コロコロコロと転がすだけで

あら綺麗。

裏側にはブラシが付いてて

転がすとタイヤに連動してくるくる回ります。

これがカスを掃除してくれるのです。

手でカスを集めて、紙ですくって捨てる。

コレはコレで結構めんどくさいですよね。

「卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ」

電池もいらない、コロコロと転がすだけ。

まるで人力ミニルンバのようです。

本当、簡単にカスをとってくれて便利ですよ。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました