シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ」ってのが机の消しごむカス掃除に超便利だった。

   

この記事の所要時間: 115


消しゴムのカスを床に落とすなぁ!


どうも、掃除嫌いのシングルパパです。

うちには勉強机が無いので、子どもはリビングのテーブルやコタツなどで宿題をします。

で、消しゴムを使ったあとのカスを手で払うわけですよ。

「こらっ!消しカスを床に落とすな!アホかっ!」

と、なるよね。

家の床に消しゴムのカスが広がるのです。

学校ではいいかもしれんけど、家でやったらつまらんばい。

そこで…



卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ


アイテムゲットです。


これを子どもに使わせることにしました。

かなり便利!


こんな消しカスの上で


コロコロコロと転がすだけで

あら綺麗。


裏側にはブラシが付いてて

転がすとタイヤに連動してくるくる回ります。


これがカスを掃除してくれるのです。

手でカスを集めて、紙ですくって捨てる。

コレはコレで結構めんどくさいですよね。

「卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ」

電池もいらない、コロコロと転がすだけ。

まるで人力ミニルンバのようです。

本当、簡単にカスをとってくれて便利ですよ。


宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット, 家事ザマ

  関連記事

書けばクリエイティブなシングルパパ。
(DIY)たった700円で自宅に枯山水庭園を作ってみた。わびさび感がハンパない。
BRUNOのニューアイテム「マルチプレート」でテンション上がるシングルパパ
精神的に落ち着くためにやること3つ。
モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ
ダイソーのシリコン型(セルクル)が朝ごはんのパンケーキ作りに最高すぎて怖い。コスパいい!
ブログの更新はMarseditとSLPRO X(するぷろX)が便利。いつでもどこでもすぐ書ける。
 #HHKB キーボードに認めてもらいたいシングルパパ。Happy Hacking Keyboard Professional BT
LINEスタンプを友達にプレゼントする方法。(自分LINEスタンプアップ記念)
娘がギターに興味を持ちだしたので腰を上げてみた。