シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

(レシピ)皮なしソーセージを作ってみた。朝ごはんに最高!

      2015/04/02

この記事の所要時間: 133

朝ごはんの手作りソーセージ

手作りソーセージ


朝ごはんに前日の残り物は使わない。

朝ごはんは朝から作る。

朝の残り物を夜使う。

どうも、めんどくさいシングルパパです。

今日は「皮なしソーセージ」に挑戦してみました。

皮なしソーセージの材料


A 豚ミンチ 300g まんま 小1 ぱいたん 小1 ハーブミックス 小1

「まんま」と「ぱいたん」は すぱいすわんさんのこれを使ってます。

まんまとぱいたん 最近、この万能調味料ばかり使ってます。

B おろしニンニク 小1 黒胡椒 少々 黒糖 小1 片栗粉 大1 牛乳 大1 木綿豆腐 100g 水切りしておく

では、作ってみましょう!



皮なしソーセージの作り方


1.ボールでAを混ぜます。


2.Bを加えて混ぜます。

皮なしソーセージの材料
まぜまぜ、まぜまぜ。


3.ラップを広げて生地をのせます。


クルクルと空気を抜きながらしっかりと巻きます。 両端はキャンディのようにひねって留めます。


生地を全部、巻いちゃいましょう。


4.フライパンに少し水を入れて その上にクッキングシートを敷いて蒸し焼きできるようにします。


5〜10分ほどフタをしてそのまま蒸し焼きにします。


5.蒸しあがったら、クッキングシートとラップを外して、フライパンで転がしながらソーセージ全体に焼き色をつけます。


焼けたら完成!

出来上がり


出来たてのソーセージで 朝ごはん! ハーブの香りが最高です。


今日はこれでキマリ。

さぁ、あなたも作ってみましょう!


宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - パパめし&おしながき, 家事ザマ

  関連記事

娘が遠足なので、恒例の絵本弁当を作った。
ちょっと遅く起きた朝は熟成バゲットのブランチで。
天空の城の朝ごはん。
ただの目玉焼き
プチブーケの威力。
乾燥わかめ初心者はこれだけは読んどけ!
ホームベーカリーな朝ごはん
「卓上掃除機 ミニクリーナーⅡ」ってのが机の消しごむカス掃除に超便利だった。
富士吉田名物の湯もりうどんが主婦に優しい。
揚げないさつま揚げとがめ煮 晩ごはん シングルパパのインスタグラムより