PFUのSnapLiteがOHPになる新機能追加!絵本の読み聞かせでかなり便利に使える!

PR
ガジェット

NewImage

PR

SnapLiteで臨機応変に絵本ライブが

どうも、絵本の読み聞かせでScanSnapをめっちゃ使ってるScanSnapアンバサダーのシングルパパです。

本日、SnapLiteにOHP機能がついたとアナウンスが入りました。

SnapLite – ニュースリリース – iPhoneを高性能スキャナにする、かしこい照明。


これってすごく便利になると思うのです。

これまで、僕はSV600を使って非破壊で絵本をスキャンしてKeynoteやパワーポイントなどのプレゼンソフトに貼り付けて読み聞かせをしていました。

これだと、前もって準備をしておかなきゃいけないわけです。

絵本ライブをやるときは、見にきてる子供たちに合わせて臨機応変に絵本を選ぶ必要があったりするわけです。

今回、SnapLiteにOHP機能がついたってことでその場で持ってる絵本を広げてその場でプロジェクターに映し出すことが可能になるわけです。

他でどんな使い方が出来るのかはまだわかりませんが、僕の立場としてはこの使い方が一番だと直感的に思ったのです。

次回の絵本ライブでは早速SnapLiteを持って行きたいと思いまする。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました