小学校の思い出の教科書たちはScanSnapとEvernoteでクラウドへ。クラウドパパ直伝の自炊娘。

PR
Evernote
PR

ScanSnapで小学校の教科書をすべてスキャンしEvernoteへ保存する自炊娘。

どうも、無事に小学校を卒業した娘を持つシングルパパです。

娘は宿題もない春休みを満喫しております。

我が家はこの時期が断捨離をする大事な時です。

とりあえず、小学校で使っていた教科書やノートを処分しなくてはなりません。

捨てる前にやること。

それは

教科書類の自炊

ですね。

ScanSnap&Evernoteアンバサダーのクラウドパパ直伝で娘が教科書自炊にチャレンジします。

最初に使うのは裁断機です。

これで、ザクザクと教科書の背表紙をカットしていきます。

20150330202634

教科書くらいの厚さなら、一発で切れてしまいます。

娘も楽しそうに断裁していきます。

20150330205324

バラバラにしたら次はスキャンです。

スキャナーはもちろんScanSnap

背表紙をカットされた教科書たちはどんどんスキャナーに読み込まれていきます。

20150330204407

スキャンが終わったらそのままEvernoteに保存。

スキャンした文書 2015 03 30 20 42 Evernote Premium と TeamViewer

娘の小学校の思い出はすべてクラウドに保存しました。

スキャンし終わった教科書たちはそのままゴミ箱へ。

教科書11冊分の断捨離も無事終了しました。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました