シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

結婚しました。壁ドンから始まりました。シングルパパじゃなくなりました。今日はイノベーションの日です。

   

この記事の所要時間: 14


毎年、今日という日はネットでいろんな企業が技ありっ!て感じのジョークニュースをリリースします。

遊び心ってとても大事です。

僕も毎年この日は結婚発表の日となってます。

12年前に再度独身になってから、mixiに始まりFacebookやブログに至るまで毎年、毎年結婚を発表し続けています。

毎年、どんな結婚発表をしようかと頭を悩ませます。

周りの人たちも慣れてきて楽しみにしてくれてる方もいるし、まだ僕のことを知って間もない人は祝福してくれるし、本当に驚いてくれます。


エイプリルフールって日はそういう日なんですよね。

年に一度ジョークを真剣に考える日。

あの人をジョークで驚かせたい!

あの人をジョークで喜ばせたい!

エイプリルフール、四月バカ!

バカで結構、晩めし食うな。

僕が大好きなスティーブ ジョブズも

言ってました。

Stay hungry, stay foolish

新年度の最初の日に大きく振り子を振って、勢いをつけて、振り幅を大きくする。

そんなジョークを飛ばしていきたいですね。

ジョークから始まるイノベーションもあるはずです。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

南から南へ
フレンチプレスのコーヒーにハマってるシングルパパ
Evernoteアンバサダーですが、Evernoteは全然使ってません。シングルパパブログ。
娘が遠足なので、恒例の絵本弁当を作った。
Instagramのアイコンが変わってるけど馴染めるかな?シングルパパブログ
絵本「おおきな木」を読み比べるシングルパパ
シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

ボックスティッシュが一瞬でウエットティッシュになるティッシュボックスは一つじゃ足りない。
シングルパパから大人になっていく娘に知っておいて欲しいこと。
InstagramはSNS界の福岡だ。シングルパパブログ