シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

アボカドと納豆の丼ぶりがうまい!贅沢な朝ごはんレシピ。

   

この記事の所要時間: 050

resipi 

アボカド丼


どうも、熟してないアボカドを熟すまで待つことが出来ないシングルパパです。

今日はちょうど熟したアボカドを手に入れましたのでそれを使って朝ごはんにチャレンジします。



材料


アボカド かつお節 納豆 たまご しょう油 海苔

作り方


アボカドをくり抜いて潰します。
かつお節としょう油を入れてまぜまぜ。
ごはんにアボカドを乗せ、納豆を乗せ たまごの黄身だけを乗せて、刻んだ海苔を。
出来上がり。

たまごは黄身だけを使う場合、僕は分けたあとに白身だけをしょう油を垂らして飲みます。

今日の朝ごはん



しょう油は正田醤油の丸大豆しょうゆがオススメです。


宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - パパめし&おしながき , ,

  関連記事

もはや目玉焼きは自由自在。
食器をコンプリートした結果。
なんとなくクリスマスな朝ごはん。
自家製ヨーグルトの応用で自家製チーズ!
BRUNOのニューアイテム「マルチプレート」でテンション上がるシングルパパ
料理初心者は高いキッチンツールを買っちゃいけない。
子ども三人のシングルパパになった僕が出来るならやりたくないと思ってた料理を楽しめるようになった理由。
テーブル一つで生活が変わる。人生が変わる。
娘が遠足なので、恒例の絵本弁当を作った。
クリスマスな朝ごはんスイーツ