頻繁に書くようになって気づいたこと。ブログはとても気持ちいいマスターベーション。

PR
シングルパパのつぶやきザマ
PR

書くのは楽しい

最近、1日に1〜2本はブログを書くようになったシングルパパです。

頻繁に書くようになって自分で気づいたことがあるんですよね。

「自分は書くことが大好きなんだ」って。


西日本新聞に毎週子育てコラムを2年間連載し、そのあとすぐに毎日新聞にも2年間連載コラムをもたせてもらい、それも先月で連載が終わりました。

初めて連載をもたせてもらう前まではブログも頻繁に書いてたんですが、連載が始まると同時にブログの更新が減ってきました。

その間にTwitterやFacebookが流行りだしたからそっちに移り、短い文章でゆるーく発信しだしたんです。

そうするとネットの短文発信に慣れちゃって、長文はコラムにって感じで住み分けるようになったわけです。

先月、毎日新聞の連載が終わったあとなんだか落ち着かなくなったのです。

なんかモヤモヤするんです。
なんなんだろう。

で、なんとなくブログを書くようになって気づいたんですよね。

文章を書いてると落ち着くんです。

インプットしたくてお腹が減ってくる

書いてると人生にハリが出るというか、ダラダラと1日を過ごすことがなくなりました。

いろんなところに出かけたくなるし、いろんな本を読みたくなります。

どんどんインプットをしたくなってくるのです。

ハングリーになります。

たくさんインプットして、アウトプットする。

そのアウトプットの場がブログなんです。

以前はちゃんとわかってたはずでした。

でも、忘れちゃってました。

今はブログを書くのが楽しくて仕方がありません。

ブログを書くのがマスターベーションになってます。

とても気持ちがいい。

アクセスも日に日に上がってきてます。

そこもモチベーションを上げてくれます。

そんなわけで日々インプットをバンバン増やし、アウトプットしていきたいと思います。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました