シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

動画で見るダイソーやキャンドゥで売ってるクッションケースでScanSnap ix100のソフトケースの作り方

      2015/04/03

この記事の所要時間: 059

ScanSnap ix100

ScanSnapのクッションケースが100円で出来るよ


どうも、たまにはミシンも使うシングルパパです。

今日はいつも持ち歩いてるScanSnap ix100のケースを作ります。

使うのは100均で売ってるクッションケースです。


これを使って作ります。



作り方


まずはix100を入れてみて大きさを決めます。


だいたいこんな感じですね。


大きさが決まったら縫うラインをひきます。


いざ、レッツソーイング!


ラインに沿って縫っていきます。

縫い終わったら、いらない部分をカットします。


あとは裏返して出来上がり!

僕のスタンプも押しちゃいます。


たった五分で出来ちゃう。

動画でも説明してるので、五分ほどお時間がある方は見てね。



 






宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ScanSnap, ガジェット , ,

  関連記事

いよいよ福岡クラウド女子が!
書けばクリエイティブなシングルパパ。
シングルパパの一人遊びは自宅でダーツ。Dartslive-200SとiPadで最高に遊べる!
ついにベールを脱いだPFUの新プロダクトSnapLite
あのフライングタイガー コペンハーゲンが福岡に出店!
女子小学生的SnapLiteの使い方
小学校の思い出の教科書たちはScanSnapとEvernoteでクラウドへ。クラウドパパ直伝の自炊娘。
お子さんにiPhoneを持たせてるお父さん、お母さん気をつけて!iCloudが乗っ取られるよ。
ルンバがもたらす驚くべき4つの効果
ふわふわオムレツのレシピ(作り方) モン・サン・ミッシェル風