(朝ごはんレシピ)ミランダ•カー流キヌアの朝食で女子力アップを狙うシングルパパ。

PR
パパめし&おしながき

PR

栄養価と美肌効果が高いキヌア

どうも、毎日家事やってると本当に女子力が高くなってくるシングルパパです。

キヌアを手に入れました。 スピードやマトリックスではありません。

キアヌでなくキヌアです。

キヌアとは南米の食材で玄米に比べても栄養価が高く、しかもでんぷん質がとても少なく糖質制限にももってこいなのです。

美肌効果も高く髪にもいいらしい。

シワも白髪も増えてきたシングルパパの琴線にビンビン響く食材ですやん。

最近、女子の中で話題のミランダ•カー オススメの食材ともいう。

ミランダ•カーですよっ!

旦那はキアヌ•リーヴスではありません。

オーランド•ブルームです。

そんなわけで女子力上げるためにはキヌアは外せない食材でがす。

先日、めざましテレビでミランダ•カーの朝食の紹介をしてたので、それをわが家の朝ごはんとしてチャレンジしてみたので

刮目せよっ!

ミランダ•カー流キヌアの朝ごはん

材料

キヌア 100g アーモンドミルク 1カップ

以下 適量で

クコの実 アーモンドスライス メープルシロップ

おい、ちょっとまてよ

これらの材料って普通に売ってるのか?

そう思うじゃないですか。

メープルシロップは持ってたので

近所のイオンスーパーに行って他の材料を隅々まで探してみました。

あったよ。

アーモンドミルク

アーモンドスライス

シナモン

クコの実。

このクコの実が売ってねーーーー! でも、とことん探したらあったのです。

ほら、この中にクコの実が入ってる! わかる?赤いやつがクコの実だよ。 これをひと粒づつ取り出します。

で、

作り方

キヌアを倍の量のお水で茹でます。 キヌアが100gだからお水は200ccだね。 茹でるというのか、炊くというのか。

水分を吸って周りに小さな輪っかが出来てプチプチ感が出てきたら水分を飛ばします。

お皿に入れてアーモンドミルクをかけます。

クコの実とアーモンドスライスを散らして、シナモンとメープルシロップで味を調整して出来上がり!

さぁ、これが今日のパパめし朝ごはんだ!

ミランダ カー キヌアの朝ごはん朝食

確かに身体に良さそう。 これ、クセになりそう。

宮原礼智(シングルパパ、evernoteアンバサダー、ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました