孫正義、ソフトバンクを生んだ街。福岡、雑餉隈の商店街はなんでも安い!ついでに簡単朝ごはん。

PR
パパめし&おしながき

雑餉隈(ざっしょのくま)で生まれ、雑餉隈で育ち、そこで子育てもしてるシングルパパです。

この街はスーパーではなく、八百屋さんや魚屋さんなどそれぞれのお店で食材を買うのをオススメします。

ここの商店街は飲食店をやってる人も遠くから食材を仕入れに来るくらいなんですから。

昨日はアボカドがすごく安かったので即買いでした。

ほらっ!アボカドが二個で100円ですよ!

普通、アボカドって一個150円くらいしますよね。

激安なんです。結構、頻繁にこの値段でアボカドが店頭に並びます。

しかもちょうど熟れ具合もよく、買ったその日に食べられます。

で、今日の朝食はディップにしました。

PR

今日の朝ごはんはアボカドとトマトのディップ

アボカドを剥いてスプーンで取り出します。

細かく刻んだトマトとコショウ、塩を混ぜて出来上がり。

バゲットにたっぷりのせてレモンティーといただきます。

あ、おはようございます。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました