シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

流行ってる?「 #インスタインマイハンド」の簡単な画像の作り方

   

この記事の所要時間: 130


どうも、画像加工も大好きなシングルパパです。

最近、instagramで「インスタインマイハンド」というハッシュタグで透けたスクリーンショットを手で握ってる合成写真が流行ってます。

これ、SFの世界観ですね。

映画のマイノリティリポートを彷彿させてくれます。

これ、どうやってつくるの?

やってみましょう!



Picsartでインスタインマイハンド


使うアプリはPicsartというアプリです。

PicsArt Photo Studio
無料
(2015.04.12時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

前もって2枚の写真を用意しておきます。

一枚は自分の手の写真


そして、インスタグラムやSNSなどのプロフィール画面のスクリーンショット。

今回は僕のブログのスクリーンショットを使います。


Picsartをダウンロードしたら


手の写真を開きます。

次に下のスライダーを左にスライドして

Add Photoを選びます。


次にスクリーンショットの写真を取り込みます。


画面にスクリーンショットがインサートされます。


角度と大きさを調整して手のひらに合わせます。


大きさを合わせたら下のメニューとスライダーで合成方法と明るさを調整します。


出来上がりです。


保存して、好きなSNSにアップしちゃいましょう!


簡単でしょ?

こういう流行りはスグに廃れてしまうので早めにやっちゃいましょう。

いつやるの?

今でしょ!

よかったらシェアしてね♪ 

宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー、プレゼンコンサルタント)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - iPhoneアプリ, ガジェット , ,

  関連記事

FacebookやTwitterの投稿を予約した期間を過ぎると自動的に削除してくれるツール :Delete It Laterが便利でしょ。
MacBook Airの画面汚れ、キーボードのあとがクッキリの付いて嫌な時はKOKUYOのCamiAppがいい。
モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ
卒業アルバムを全ページスキャンしてスマホに入れて持ち歩くと、同窓会でシェアできて盛り上がるよ。シングルパパブログ
DIYにちょいとプラスでおしゃれになるグッズ「ステンシルスタンプ」を紹介してみる。
iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけで自分のカラダのデータが蓄積される。タニタ体組成計 innerScan DUAL RD-901
部屋の照明はLEDよりEdisonBulb(エジソンバルブ)の方が断然かっこいい!
アラジンとバルミューダのトースターを比較してみた結果、シングルパパが選んだのは…
no image
[@i.softbank.jp]のメールがプッシュで見られるようになるってやつ
娘にみそ汁の豆腐を切ってもらいたいシングルパパ。はい、豆腐カッターがありますよ。