話題の「ヨーグリーナ&天然水」を本気で自分で作ってみたところ…。

PR
家事ザマ

PR

「ヨーグリーナ&天然水」が生産中止とか言ってるよね。

どうも。別に流行ってるからとかで飲んでるわけじゃないんだよ。シングルパパです。

でも、話題になってるわけですよ。

「ヨーグリーナ&天然水」か。

店頭に並ばない!と世間が言ってますが、わが家の近所では普通に売ってるのです。

どういうこと?

嫌ですね、こういうメーカーに踊らされるのって〜。

在庫なし?だったら自分で作ってしまえ!

なわけでDIYで作ってみました。

ヨーグリーナ&天然水って何でできてるの?

なぜ透明なのか?

どうしてヨーグルトの味がするのか?

で、考えてみました。

原材料を見てみると…

ポイントは「乳清発酵液」ってとこ。

これかな〜?と、思ってとりあえずヨーグルトを水切りしてみてヨーグルトから出てくる「ホエー」を使ってみます。

コーヒーフィルターにヨーグルトを入れて

ポタポタと落ちてくるホエーを採取します。

で、採取したホエーです。

フィルターに残ったヨーグルトはチーズとしておつまみにすることにしました。

ホエーとお水を2:3で混ぜます。

飲んでみるとヨーグルトの風味はあるけど甘味がない。

そこでグラニュー糖を足してみます。

出来たホエー水500ccに10グラムづつ足して味見をします。

本物と飲み比べながら…。

で、出来た!

完成です!

ホエー200cc

水300cc

グラニュー糖50グラム

これでほぼ「ヨーグリーナ&天然水」

保存料などは一切使ってません。

自分で作ったほうが身体に良さそうな気がします。(でも砂糖の量はハンパない)

まとめ

わが家の近所では普通に売ってる「ヨーグリーナ&天然水」ですが

生産休止でまったく売っていない地域の方

一度作ってみてはいかがでしょう?

手間がかかるわりにはそこまで美味しくないですけどね。笑


 

宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー)

この記事はiPhoneアプリの「するぷろX」と

Macの「MarsEdit」で書かれてます。

SLPRO X for iPhone

1,600円
(2015.04.21時点)
posted with ポチレバ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました