(DIY番外編)ホームセンターを120%使い倒す方法。

PR
家事ザマ
PR

ただ日曜大工用品を買うだけじゃない!

どうも、DIYをこじらせてだんだん部屋が狭くなってくるシングルパパです。

だいたいDIYの材料はホームセンターで仕入れます。

大きなのや長い木材なども買うわけです。

でも、僕はいつもそんな木材も自転車に乗って買いに行くのです。

車なんて持ってないからね〜。

でも、買えちゃう。

大きな材料も家に持って帰れちゃう。

それがホームセンターの良いところ。

これからDIYを始めてみようというあなたはホームセンターの使い方を知っておきましょう!

カットをしてもらう。

木材を買うときはどう使うのかが頭の中にあると思います。

ホームセンターにある材料は定型のサイズしかありません。

木材を一本だけ切るとかなら自分でノコギリで切ってもいいんですが、丸ノコなどの専用の工具を持ってなくてもお店でお願いするとカットしてくれます。

今回はワンバイフォーの木材を10本買ったのでお店で切ってもらいました。

ワンカット数十円と、有料のところもあるし、セルフだと無料で工具を貸してくれてカットができるお店もあります。

初心者はお店の人にカットしてもらうと安心です。

軽トラを借りて持って帰ろう!

長い木材や大きな板だと車に積めないことがよくあります。

そんな時はお店で軽トラを貸してくれます。

60分以内に返せば無料だったりします。

でも、そのお店で買ったものを運ぶ場合ですよー!

今回、自転車でお店に行って、軽トラを借りて運びました。

このお店はカットしてくれたあと、綺麗に材料をまとめてくれて車に積んでくれます。

まとめ

今回は買った材料が多かったのと、大きかったのでカットしてもらい、軽トラを貸してもらいました。

こんなことが出来るからホームセンターは大好きなのです。

皆さんもどんどんホームセンターを利用してDIYにチャレンジしてみてくださいね。

ではまた。


宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー)

この記事はiPhoneアプリの「するぷろX」と

Macの「MarsEdit」で書かれてます。

SLPRO X for iPhone

1,600円
(2015.04.21時点)
posted with ポチレバ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました