シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

飲んで、つまんで、ダイエット

   

この記事の所要時間: 143


飲みたい!痩せたい!運転したい!を満足させる。


どうも、30代までは浴びるほどビールを飲みまくってたシングルパパです。

さすがに40代になるとビールがとても重い。

グラス2杯ほどでもうお腹いっぱいになってしまいます。

でも、たまのお休みとか暑い日の外回りなどやってると無性にビールが飲みたくなる時があるのです。

おやすみの日の昼間にビールを飲むとものすごく美味しいのですが、なぜか酔いも早くなります。

酔って眠ってしまって、せっかくのおやすみを無駄に過ごしてしまうこともしばしば。

仕事で外回りしてるときもビールなんて飲めるはずありません!

で、今さらですがこれに注目してみました。



今さらだけどノンアルコールビールがいい!


これまでノンアルビールをバカにしてました。

そんなのビールじゃねーよ!

そう思ってたんですね。

なにをおっしゃるウサギさん。

ここ最近のノンアルコールビールはうまい。

下手な第三のビールよりうまいのです。

前述したビール2杯でお腹いっぱいになる。

これを逆に利用してダイエットをすることにしました。


お昼にノンアルコールビールと軽いおつまみ。

これだけでかなりお腹いっぱいになるし、軽くビールを飲みたいなって気持ちも満足出来るのです。

ノンアルコールだけど、気分的に本当にビールを飲んだような感覚にもなれる。しかし一切酔ってない。

カロリー、糖質ゼロなんてダイエットにも完璧じゃん!

もう、一石なん鳥よっ!

そんな感じでぼちぼちと家にいるときは平日の昼間もこれをやってます。

筋トレとこれのおかげで、体脂肪率が3%減りました。

体重は減ってないけど、これは筋肉量が増えていると考えてノープロブレムです。

オススメはしませんが、僕はこれでなかなかいい感じです。

おやすみの日も1日を無駄にしなくなりました。

 

 

宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳 ,

  関連記事

no image
パパのお仕事について
この記事の所要時間: 129

パパってお仕事何やってるの?ってよく聞かれます。

平日の昼間に保育園から連絡があると、すぐお迎えに行くし、小学校の授業参観や懇談会にも

顔を出しますからね~。

通常の共働きのお母さんよりも子供と接している時間は長いのではないでしょうか?

SOHOの仕事と言っても、たくさんありますが、僕は医療機関相手の営業マンでもあり、インターネットで商売していたり、イベントや販売促進の企画屋でもあります。

どれも、今はネットを使った仕事がメインになっています。

というか、ネットじゃないと子供の面倒を見れないのです。

ネットで問い合わせや注文、見積もりを受け、商品を手配したり、企画書作ったりしてます。

当時は車に乗ってあちこち営業もしていましたが、シングルパパになって、外に出ない営業マンとして
思い切って仕事のスタイルを変えました。

自分自身追いつめられないと、やろうとしない性格なので、それはそれでなんとかやっていけてます。

インターネットで商売をするにあたって、ネットショップのカリスマであるザクロ屋の田中社長に師事して現在ネット通販のノウハウを学んでいます。

今日の午前中はその師匠と一緒に粕屋にある佐川急便物流センターに見学に行きました。

ザクロ屋はそこに商品流通をまかせ、自分はネットでの受注作業だけに専念できるのです。

すごいですよね。

通常はネットで注文をうけて、商品の梱包や発送手配、伝票入力など一連の作業まで全部自分でやったりしているところが多いのですが、人気ショップはやっぱり違いますね・・・。

近い将来自分もこんな風になりたいと具体的な目標を立てることが出来た日になりました。

P.S 今のうちにパパと仲良くなってると、いいことがあるかもね(⌒-⌒)

育児休暇中は育児よりも先に家事をやりなさい。
今まで書いてきたブログがすべてぶっ飛んだ。
お洗濯などの家事に強い味方になりそうな、すごいiPhoneアプリ。
今日から使える実践的キッチンスポンジ講座
シングルパパだから不幸だって?そんなことないよ。むしろ、逆。
絵本ライブするシングルパパ。
InstagramはSNS界の福岡だ。シングルパパブログ
アマゾンプライム電話0120899280ってとこから知らない間に3900円も引き落とされてる!
「子どものプリントをEvernoteに!」ちょっとその前に。