シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

両手が使えない状態で自分の手元の写真を自分で撮る方法。

   

この記事の所要時間: 153


両手が写ってる写真って、どうやって撮ってるの?


小物や料理ネタなどでそれらを使ってる手元の写真を撮る事があるシングルパパです。

例えばこの記事とか

100均(キャンドゥ)のゆで卵グッズは本当に使えるのか試してみた結果。 | シングルパパの育児と絵本とクラウドと
両手を使ってる手元の写真を撮ってます。

料理写真などは作ってる最中を撮っておきたかったりします。

ガジェットや100均小物は使ってるところを撮りたくなります。

「これをどうやって撮ってるの?」

なんて質問をいただきましたので説明しましょう。



どっちもクリップと声シャッターでハンズフリーな撮影


僕が使ってるのはどっちもクリップという便利アイテムと声シャッターというアプリです。

まずはどっちもクリップ

これ、自由自在に曲がるアームの両端にクリップが付いてます。



これの端をテーブルなどに固定します。

そして、もう一方にiPhoneをつけます。


こんな感じですね。

撮影には「声シャッター」を使います。


このアプリは「チーズ!」とか「はい!」という掛け声でシャッターを押してくれます。

Evernote版もあります。


これらがあれば完璧です。

こんな感じでセットして


いい感じのところで「はい!」と一声。

すると…


ほらね、こんな簡単に手元の写真が撮れるわけです。

便利だよ。

ぜひ使ってみてね。

宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - iPhoneアプリ, ガジェット

  関連記事

アラジンとバルミューダのトースターを比較してみた結果、シングルパパが選んだのは…
部屋の照明はLEDよりEdisonBulb(エジソンバルブ)の方が断然かっこいい!
「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。
この記事の所要時間: 44

「iPhoneに溜まった写真をバックアップしたいんだけど」と、よく周りから質問されます。何も知らずにどんどんスマホの中に保存して、容量がいっぱいになったら泣く泣く写真を削除してしまう・・・。そんな事の無いように便利なアプリやクラウドを使ってどんどんiPhoneの中の写真をバックアップしていきましょう!

子どもの運動会などで場所取りしなくても必ずベストポジションでビデオやカメラの撮影が出来る方法。
テーブル一つで生活が変わる。人生が変わる。
LINEスタンプを友達にプレゼントする方法。(自分LINEスタンプアップ記念)
あのフライングタイガー コペンハーゲンが福岡に出店!
シングルファザーが新しいMacBook Pro(Touch bar非搭載)で使ってる周辺機器いろいろ
100均(キャンドゥ)のゆで卵グッズは本当に使えるのか試してみた結果。
MacBook Airの画面汚れ、キーボードのあとがクッキリの付いて嫌な時はKOKUYOのCamiAppがいい。