シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

LINEスタンプを友達にプレゼントする方法。(自分LINEスタンプアップ記念)

   

この記事の所要時間: 146

20150513095558


LINEスタンプをプレゼントする方法が簡単に出来なくなっている。


どうも、ピンクのエプロンがトレードマークのシングルパパです。

なんと先日、僕のLINEスタンプが出来ちゃいました。

以前、僕はLINEを乗っ取られてしまったことが過去があり、それまでたくさんいたLINE友達が一気に数えるほどしかいなくなっちゃいました。

 

マジな話でLINEアカウント乗っ取られました。その時どうしたのか? | シングルパパの育児と絵本とクラウドと

ま、僕のLINE環境はどうでもいいとして、とりあえず僕のスタンプをうちの子には使って欲しい。

なのでプレゼントすることにしました。

でもね、以前は簡単にスタンプを購入して友達にプレゼントが出来ていたはずなんですが、今はちょっとめんどくさくなってます。

今回、その辺を解説したいと思います。



 

LINE STOREに行く


LINEのアプリ内ではスタンプを買うことは出来ません。

LINE STOREに行ってログインしましょう。

20150513095538
 

ここで、友達にプレゼントしたいスタンプを検索します。

僕のスタンプはクリエイターズスタンプなのでそこで検索します。

20150513095729
 

検索すればスグに出てきます。(桃色エプロン)

 

20150513095739
 

出てきたら、プレゼントしたいスタンプをタップします。

 

20150513095746
 

僕はもう購入しているので、プレゼントするというボタンしか表示されてません。

「プレセントする」をタップしましょう。

すると・・・

20150513100051
 

自分のLINEのお友達一覧が表示されますので、そこでプレゼントしたい人を選んでプレゼント!!!

20150513111127
無事にうちの子に強制的に父親のスタンプをプレゼント出来ました。

 

おまけ


記事内で紹介したスタンプ

桃色エプロンぱぱ

このスタンプを作ったのは門田愛子ちゃんというクリエイター、かわいい女の子です。

 

福岡のイラストレーター門田愛子(aineko64)

自分もスタンプを作ってみたい!なんて思う方は彼女に相談してみるといいかもね。

 

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット , ,

  関連記事

人生に役立つかもしれない台ふきんについての知識
SNAPLITEに何が起きているのか。
両手が使えない状態で自分の手元の写真を自分で撮る方法。
アラジンとバルミューダのトースターを比較してみた結果、シングルパパが選んだのは…
書けばクリエイティブなシングルパパ。
facebookでいいね!を自動につけるという胡散臭いツールを検証してみたシングルパパ
お子さんにiPhoneを持たせてるお父さん、お母さん気をつけて!iCloudが乗っ取られるよ。
ダイソーのシリコン型(セルクル)が朝ごはんのパンケーキ作りに最高すぎて怖い。コスパいい!
FacebookやTwitterの投稿を予約した期間を過ぎると自動的に削除してくれるツール :Delete It Laterが便利でしょ。
流行ってる?「 #インスタインマイハンド」の簡単な画像の作り方