この絵本は全力で紹介する価値がある!「リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険」最後は壮大な映画を一本見終わったような感覚に。

PR
絵本のひみつ基地

PR

リンドバーグ 空飛ぶネズミの大冒険

どうも、絵本オタクのシングルパパです。

ひさびさに出会ってしまいました。

魅力的な絵本に。

表紙を見た途端に「これ、買う!」と即決めた絵本です。

リンドバーグって名前はみなさん聞いたことあるでしょう。

なにがどうリンドバーグなのか。それは本を読んでほしいから書きません。

この絵本

ページをめくるたびに鳥肌がたつほどの絵の美しさ。

冒険モノの映画を観てるようなドキドキ感。

たまらんばい!

そこで、あなたに全力で紹介してみようと思う。

ハンブルクの小ネズミ、大西洋横断飛行を達成!

図書館に通って人間の本を読むのが楽しみな知りたがりやの小ネズミ。

バネ式ネズミ捕りのおかげでいなくなってしまった仲間に会うためにアメリカへ渡ろうと考えます。

“そうだ!空を飛んでいこう!

アメリカにいって、なかまに会うには、それしかない。

家にもどると、小ねずみはまず、木ぎれと新聞紙のきれはしと糸とのりをさがしてきた。それから2まいの大きな翼をつくりはじめた。”

コウモリをヒントに飛行機を作ろうとするのです。

失敗しても何度もチャレンジ。

そしてとうとう…。

でも、空飛ぶネズミをたくさんのフクロウたちが狙ってる。

さて、どうする?小ネズミ!

続きはこの絵本を手にとって読んでみてください。

1ページ1ページの絵の力強さ。

スピード感を感じる文章。

この感覚は

「あさになったのでまどをあけますよ」

という絵本に出会った時の感覚によく似てます。

本当に面白い!

人に読み聞かせしてあげたくなる絵本です。

子どもも大人も楽しめる絵本!

これ、もう最高の絵本です!

ぜひ、ぜひ、読んでみてください!

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました