iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけで自分のカラダのデータが蓄積される。タニタ体組成計 innerScan DUAL RD-901

PR
ガジェット

タニタ 体組成計 RD-901

PR

筋肉量を上げて体脂肪を減らす

カラダを絞りたいとか、ダイエットをしたいとか思って、いろんな方法を試してもなかなかうまく続きませんよね。

苦労してやるダイエットはとても大変です。

体重と体脂肪は毎日計測してデータ化して日々の管理をする。

とにかくこれがダイエットの第一歩です。

数値化して経過を見える化しなければモチベーションも上がりません。

今年の初めから一念発起してダイエットを始めました。

その方法としてやってたのは体脂肪計を買い

毎日の記録を紙に書いてました。

体脂肪のアナログ管理

3ヶ月ほどやりましたが、やはり毎日は無理です。

アナログはうまく見える化が出来ません。

エクセルに入力すればグラフ化など出来そうですが僕はエクセルが苦手です。

次に始めたのがアプリで管理。

iPhoneアプリの「シンプルダイエット」を使いました。

体重と体脂肪を計って、入力するだけ。

日々のデータをグラフ化してくれます。

これでモチベーションが上がる!と思っても結局イマイチ。

計って数値を見てアプリを立ち上げてそれぞれの数値を入力する。

この面倒くささがハンパないのです。

タニタ体組成計の導入!

ここで秘密兵器の導入です。

タニタの体組成計 RD-901です。

この体組成計の魅力というと第一に

iPhone専用モデルだということです。

androidよりも先にiPhoneに対応して作られたということ。

これがたまりません。

そして次にこのデザイン!

艶めく黒とブルーのイルミネーション。

これ、どこがで見たことある!

あ、これだ。

僕が公式アンバサダーをやらせてもらってるPFUのドキュメントスキャナScanSnap IX-500に似てるんですよね。

ScanSnao IX500

ホント、デザインも素敵。

タニタ インナースキャンデュアル RD-901体組成計

早速使ってみました。

まずはiPhoneアプリを導入してBluetoothで繋ぎます。

これでちょっと残念なのは説明書に詳しくアプリのことが書いてません。

体組成計タニタ

QRコードを読むかURLを入力して専用アプリをダウンロードするとしか書いてません。

iPhoneは普通ではQR読めないしURL入力も面倒。
アプリ名が書いてあればそれで検索するんだけどアプリ名は書いてない。

結局ググッてアプリを入れたんですけどね。

さて、ここからが超便利なのです。

iPhoneアプリ ヘルスプラネットを立ち上げると体組成計に触れもせずに電源が入ります。

タニタ体組成計iPhoneアプリ

あとは上に乗るだけ。

ほんの数秒でデータがアプリに転送されます。

日付、体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、筋肉スコア、内蔵脂肪レベル、推定骨量、体水分率、基礎代謝量、体内年齢など

たくさんのデータが一瞬でアプリに表示されます。

ヘルスプラネット

体脂肪率と体重を見て紙に書いたりアプリにチマチマと入力する必要が無いのです!

もちろんグラフ化も出来ます。

グラフ化も可能

50g単位で計測出来るので、グラフのアップダウンが結構激しくなったりもします。

またそこもいい。

モチベーションが上がります。

最近僕が力を入れてるのが筋肉量と体脂肪率です。

筋肉を増やして体脂肪を減らせば夢の割れた腹筋が出来上がるのです。

いまの僕は痩せることよりも割れた腹筋なのです。

これで面倒な体組成の管理にサヨナラ。

らくらくデータ管理で自分の健康管理が出来ます。

タニタ食堂で有名なタニタが作ったから品質も安心。

デザインもカッケー。

iPhone専用モデルとなれば

これはかなりオススメですよ!

では、また。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました