シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。

   

この記事の所要時間: 44


iPhoneの画像バックアップアプリ


iPhoneで写真をたくさん撮ってるとあっというまに容量がいっぱいになってしまいます。

iPhoneにはSDカードスロットがありませんのでSDカードに写真を移すことが出来ません。

パソコンに繋げられるならパソコンのハードディスクに移動したり出来ますが、パソコンだって容量があります。

今回は僕が使ってる写真をクラウドに保存するアプリを紹介したいと思います。

Googleフォト


まず最初は「Googleフォト」です。

これは1600万画素までの写真なら無料で容量無制限でアップできます。

Googleフォト
無料
(2015.10.02時点)
iTunes で見る
posted with ポチレバ












Best Album






これがあれば完璧です!

写真をアップロードしてiPhoneの中の写真を削除しても、これを使えば自分のiPhoneの中の写真を検索するようにGoogleフォトの中を検索して表示することが出来ます。



PicPort


基本的になんでもかんでもEvernoteに保存するのですが、そのEvernoteに写真を保存したいなら

このPicPortがオススメです。

Picport

360円
(2015.10.02時点)
iTunes で見る

posted with ポチレバ














Evernote





Evernote
無料
(2015.10.02時点)
iTunes で見る
posted with ポチレバ

ポケドラクラウド


クラウドサービスなんて利用せずに自宅のハードディスクで写真を保存したいって方にはコレです。


まとめ


いつもよく聞かれるのがこの「iPhoneの写真を外部に保存したいんだけど」って質問なんですよね。

僕は上記の3種類の方法でどこにいたって保存した写真にアクセスできるバックアップをしてます。

子どもが小さい頃に撮ったアナログの写真はスキャンしてパソコンに保存してましたが、それらもすべてGoogleとEvernoteに保存してます。

小学校、中学校、高校の卒業アルバムも入ってます。

いつでもどこでも昔の写真にアクセスできる。

これらのクラウドサービスやアプリは便利に使いたいですね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - iPhoneアプリ, ガジェット , ,

  関連記事

女子小学生的SnapLiteの使い方
PFUのSnapLiteがOHPになる新機能追加!絵本の読み聞かせでかなり便利に使える!
洗濯ばさみを鍋でグツグツ煮込んでみた。
Youtubeの動画に合わせてリズムを刻むゲーム「BeatTube」が面白すぎて父娘でハマる。
SNAPLITEに何が起きているのか。
スレートボードでシングルパパの食卓がちょいとおしゃれになるぞ。
娘がギターに興味を持ちだしたので腰を上げてみた。
書けばクリエイティブなシングルパパ。
セリアの荷札をコーヒー染めでアンティークなオリジナルタグにしてみる。
使い終わったコーヒーのフィルターペーパーで古びたラベルを作ります。