隙間にぴったりのキッチン棚をDIY

PR
雑記帳
PR

ママ友のためにDIY!

どうも、器用貧乏のシングルパパです。

この度、ママ友がお引越しをいたしまして

パソコンの設定を頼まれたのですが、引越し当日に電話及びネットの手続きが出来ておらず設定どころじゃなかったのです。

結局、荷物運びの手伝いなどを…。

で、キッチンにぴったりハマる棚を作って欲しいと依頼を受けました。

なるほど、中途半端なスペースが空いてる。

日頃なにかとお世話になってるママ友なので断る理由もなく、やることにしました。

材料はツーバイフォー1択

まず、写真で打ち合わせ。

サイズを測って写真を送ってもらいました。

EvernoteのSkitchというアプリはこんな時にとても便利です。

僕はいろいろな材料を使うのはあまり好きじゃない。

1種類の材料を使えば予算取りもしやすい。

なので、ツーバイフォーの木材だけで作ります。

近所のホームセンターで材料を仕入れます。

材料が揃ったところで制作開始。

現場で作ります。

棚を作るスペースのサイズを再度測り頭の中で設計図を描きます。

あとは切って切って組み立てまくるだけです。

与えられたタイムリミットは2時間。

途中、用意してきた電気ノコギリが動かなくなったので、ノコギリを借りて汗だくになりながらギコギコ。

あー、丸ノコ欲しい…。

外枠が出来ればあとは勢い!

ぴったり2時間でここまで作りました。

2段目は電気ジャーのフタを開けた高さを測りちょうどいいところに棚を作りました。

とりあえず今日はここでタイムリミット。

時間は洒落た扉をつけて塗装までして完成までいきたいと思います。

隙間にぴったりハマるってのがDIYのいいところですよね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました