シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

タニタの体組成計をiPhoneのヘルスケアアプリに対応させるアプリが出たのよ!

   

この記事の所要時間: 123

ヘルスケアに対応!


どうも、肉体改造中のシングルパパです。

タニタの体組成計がいい感じなのは先日ブログで書きました。

iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけで自分のカラダのデータが蓄積される。タニタ体組成計 innerScan DUAL RD-901 | シングルパパの育児と絵本とクラウドと
これ、ほぼ完璧なんです。

でもね、ちょっと残念な点があります。

iPhone専用なのにiPhoneにデフォルトで入ってるアプリの「ヘルスケア」に対応してないんですよ。

ヘルスケアに対応してたらパーフェクトなのに!

と、思っていたら…



出た!非公式ながらヘルスケア対応!


先日のタニタ記事をツイッターで飛ばしたらフォローしてくれた方がいて、よく見るとそのアプリの開発者さん。

すげーーー!と思ってすぐにポチりました!


アプリ自体はまだ体重にしか対応しておらず完全体ではありませんが、もう間もなく他のインポートも実装してリリースしてくれるようなので全力で応援します!

本当はメーカーのタニタさんがこういうのを出して欲しいんだけどね〜。

タニタの体組成計ユーザーでiPhoneのヘルスケアに対応を望むユーザーはかなりいるはずなんだけどなぁ〜。

このアプリで自分の健康管理をやっていきます。

ではまた!

宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー、プレゼンコンサルタント)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

Apple 製品はApple Storeに行くよりビックカメラに持って行った方が対応が早いよ! シングルパパブログ。
おしゃれな部屋づくりをしたいあなたへピッタリのSNSとアプリ。
メールは破綻した。「りょ、よろ、あり、おけ」でスピーディーに意思を伝える。
(DIY番外編)ホームセンターを120%使い倒す方法。
フレンチプレスのコーヒーにハマってるシングルパパ
娘が遠足なので、恒例の絵本弁当を作った。
逃げられない。
SNSで手っ取り早くイクメンアピールする5つの方法。
話題の「ヨーグリーナ&天然水」を本気で自分で作ってみたところ…。
精神的に落ち着くためにやること3つ。