タニタの体組成計をiPhoneのヘルスケアアプリに対応させるアプリが出たのよ!

PR
雑記帳
PR

ヘルスケアに対応!

どうも、肉体改造中のシングルパパです。

タニタの体組成計がいい感じなのは先日ブログで書きました。

iPhoneアプリを立ち上げて乗るだけで自分のカラダのデータが蓄積される。タニタ体組成計 innerScan DUAL RD-901 | シングルパパの育児と絵本とクラウドと
これ、ほぼ完璧なんです。

でもね、ちょっと残念な点があります。

iPhone専用なのにiPhoneにデフォルトで入ってるアプリの「ヘルスケア」に対応してないんですよ。

ヘルスケアに対応してたらパーフェクトなのに!

と、思っていたら…

出た!非公式ながらヘルスケア対応!

先日のタニタ記事をツイッターで飛ばしたらフォローしてくれた方がいて、よく見るとそのアプリの開発者さん。

すげーーー!と思ってすぐにポチりました!

アプリ自体はまだ体重にしか対応しておらず完全体ではありませんが、もう間もなく他のインポートも実装してリリースしてくれるようなので全力で応援します!

本当はメーカーのタニタさんがこういうのを出して欲しいんだけどね〜。

タニタの体組成計ユーザーでiPhoneのヘルスケアに対応を望むユーザーはかなりいるはずなんだけどなぁ〜。

このアプリで自分の健康管理をやっていきます。

ではまた!

宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー、プレゼンコンサルタント)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました