シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

FacebookのせいでInstagramがくだらない写真で溢れかえってきた。

   

この記事の所要時間: 230


オシャレな写真はどこいった?


どうもオシャレな写真を勉強中のシングルパパです。

Instagramは5年ほど前からやってます。

Instagramは写真がメインのSNSで「言葉よりも写真!」

そんな風潮がとても好きでした。

やってる人のほとんどはオシャレな写真をアップしてました。

僕もそんな人たちに刺激されて、朝ごはんの彩りや盛り付けに凝ってオシャレに撮影してアップするようにしてました。

Instagramでハッシュタグの「 #パパめし朝ごはん」と検索すれば

僕のオシャレな朝ごはんたちをご覧いただけます。笑




InstagramがFacebookのようになってきた


僕はInstagramもやってますがFacebookもやってます。

最近Facebookのタイムラインの中にInstagramで上げた写真が流れてくるのです。

いろんなハッシュタグ満載で。

Instagramに上げた写真をそのまま連携させてFacebookに投稿している人たちがものすごーく増えてきたのです。

厳密にいうとFacebookに上げるためにInstagramを使ってる。

Instagramを使えばInstagramとFacebookに同時にアップ出来るから便利で使ってる。

そんな人が増えてきたのです。

だから、写真なんてFacebookレベル。

どうでもいいスナップ写真ばかりかInstagramに溢れてる。

オシャレな写真たちが、どうでもいいFacebookレベルなクソ写真に埋もれてしまうのです。

これはいかん。

僕はFacebookで友達になってる人にはあまりフォローしてません。

Facebookの友達とInstagramでフォローする人は分けてます。

だって、オシャレな写真を勉強したくてInstagramやってるんだもん。

女性のファッションとか、自撮り写真なんかInstagramでは許せてた。

Facebookで毎回自撮りの写真を載せてる女性は容赦なくフォローから外してます。

気持ち悪いから。

でも、今ではInstagramもFacebookも同じような写真ばかり。

このままいくとInstagramも地に落ちてしまう。

Instagramにはちょっと考えてオシャレな写真をアップしましょうよ。

写真に気を使いましょうよ。

どうでもいい写真はFacebook

クリエイティブな写真はInstagram

そんな区別をしてほしい。

FacebookもInstagramも元は同じだけど

どうか、2つの連携投稿はやめてほしい。

ただ、ただそれを願うばかりです。

ではまた。

Instagram
無料
(2015.10.18時点)
posted with ポチレバ

宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー、プレゼンコンサルタント)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳 ,

  関連記事

thumbnail.jpg
隙間にぴったりのキッチン棚をDIY
slooProImg_20150320020724.jpg
おしゃれな木のバターケースがあるだけで、朝のパンが5倍美味しく食べられる。
thumbnail.jpg
Apple 製品はApple Storeに行くよりビックカメラに持って行った方が対応が早いよ! シングルパパブログ。
thumbnail.jpg
家計簿アプリをいろいろ使ってみた結果のベストアプリ決定!
a0002_011705.jpg
※明日差し押さえに伺います※ というメールがきた。
20140514165225
今日から使える実践的キッチンスポンジ講座
20140526205818.jpg
モーニングコーヒーを骨までしゃぶり倒す、4つのコツ
thumbnail.jpg
シングルパパから大人になっていく娘に知っておいて欲しいこと。
thumbnail.jpg
シングルパパになって学んだこと。
thumbnail.jpg
メールは破綻した。「りょ、よろ、あり、おけ」でスピーディーに意思を伝える。