シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

iPhoneで浮気相手からのLINEやメッセージなどの着信通知を簡単にオンオフ切り替えする方法。

   

この記事の所要時間: 241


パパたちの妄想愛人対策


どうも、「独身」のシングルパパです。

僕の周りはいわゆるパパ友が多くてたまに一緒に酒を飲んだりするのです。

普段は真面目なパパ友たちですが、酒を飲むと妄想エロ話で盛り上がるわけです。

真剣に妄想の話をして、真剣に問題を抱え、真剣に解決しようとするのです。

そこがものすごく楽しい。

さて、今回妄想を抱えて、真剣に考えて解決した方法があります。

それは「若い愛人が出来た時のスマホ対策方法」です。

では、問題と解決方法をやっていきましょう。



今回の問題点


今回抱える問題は

1.LINEやメッセージを頻繁に送ってくる若い愛人がいる。

2.愛人と離れて、家族といる時にLINEやメッセージの通知がiPhoneに出てくるのが困る。

スマホを裏返しておくのは怪しまれる。

3.でも、普段は仕事などで緊急の連絡などは通知させたい。

4.簡単に通知、非通知を切り替えたい。

さて、どうしよう?

ってことなのだ。

アホな親父どもである。

おめでたい。

おめでとうございます!

そこで

iPhoneファンユーザー歴の長い、独身の僕に解決方法を任された。

解決方法


ちょっと考えただけであっけなく解決した。

その方法とは

1.電話帳を開いて大事な連絡はとっておきたい、仕事の相手などのグループを作る。




2.iPhoneの「設定」を開く



3.おやすみモードを開く



4.下の写真のように設定し、着信を許可したい相手のグループを選択する。



繰り返しの着信をオンにすると同じ人から3分以内に二回着信があると通知されるようにもなります。

急な着信は見逃しません。

4.これで全ての設定はオッケー!


通知したらマズイ状況のとき

例えば…

!家族がいる時に愛人からの連絡を通知させたくない時。

!愛人といる時に家族からの連絡を通知したくない時。

などなど

この時は一時的にiPhoneのおやすみモードを設定するのです。

設定は簡単。

iPhoneのホーム画面の1番下をタップして上向きにフリックすると

下のようなコントロールセンターの画面が出てきます。

そこのお月さまマークをオンにすれば「おやすみモード」突入!


仕事関係や急ぎの用事など設定したグループ以外の着信は通知されません。

もちろん、LINEやFacebookなどのメッセージが来たとしても通知されません!

家族と離れた時、愛人と離れた時には

またコントロールセンターを出しておやすみモードをオフにするだけでオッケー!

これで万事解決!

あなたの家庭円満、愛人とのラブラブなひと時も確保されます。

よかったね。

最後に


もし、これで家族や愛人にバレて修羅場になったとしても、独身のシングルパパは知ったこっちゃありません。

自己責任でお願いします。

ではまた。


宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー、プレゼンコンサルタント)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

家計簿アプリをいろいろ使ってみた結果のベストアプリ決定!
絵本「おおきな木」を読み比べるシングルパパ
Instagramのアイコンが変わってるけど馴染めるかな?シングルパパブログ
no image
パパのお仕事について
この記事の所要時間: 129

パパってお仕事何やってるの?ってよく聞かれます。

平日の昼間に保育園から連絡があると、すぐお迎えに行くし、小学校の授業参観や懇談会にも

顔を出しますからね~。

通常の共働きのお母さんよりも子供と接している時間は長いのではないでしょうか?

SOHOの仕事と言っても、たくさんありますが、僕は医療機関相手の営業マンでもあり、インターネットで商売していたり、イベントや販売促進の企画屋でもあります。

どれも、今はネットを使った仕事がメインになっています。

というか、ネットじゃないと子供の面倒を見れないのです。

ネットで問い合わせや注文、見積もりを受け、商品を手配したり、企画書作ったりしてます。

当時は車に乗ってあちこち営業もしていましたが、シングルパパになって、外に出ない営業マンとして
思い切って仕事のスタイルを変えました。

自分自身追いつめられないと、やろうとしない性格なので、それはそれでなんとかやっていけてます。

インターネットで商売をするにあたって、ネットショップのカリスマであるザクロ屋の田中社長に師事して現在ネット通販のノウハウを学んでいます。

今日の午前中はその師匠と一緒に粕屋にある佐川急便物流センターに見学に行きました。

ザクロ屋はそこに商品流通をまかせ、自分はネットでの受注作業だけに専念できるのです。

すごいですよね。

通常はネットで注文をうけて、商品の梱包や発送手配、伝票入力など一連の作業まで全部自分でやったりしているところが多いのですが、人気ショップはやっぱり違いますね・・・。

近い将来自分もこんな風になりたいと具体的な目標を立てることが出来た日になりました。

P.S 今のうちにパパと仲良くなってると、いいことがあるかもね(⌒-⌒)

実用新案出願中?絵本のようになる名刺。
ドラマ エンジェルハートのクオリティの高さっ!
飲んで、つまんで、ダイエット
フライングタイガーの目玉シールが超可愛いから、貼りまくるシングルパパ。
チキチキパンパンサラダレシピ:シングルパパの朝ごはん
南から南へ