シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

iPhoneで浮気相手からのLINEやメッセージなどの着信通知を簡単にオンオフ切り替えする方法。

   

この記事の所要時間: 241


パパたちの妄想愛人対策


どうも、「独身」のシングルパパです。

僕の周りはいわゆるパパ友が多くてたまに一緒に酒を飲んだりするのです。

普段は真面目なパパ友たちですが、酒を飲むと妄想エロ話で盛り上がるわけです。

真剣に妄想の話をして、真剣に問題を抱え、真剣に解決しようとするのです。

そこがものすごく楽しい。

さて、今回妄想を抱えて、真剣に考えて解決した方法があります。

それは「若い愛人が出来た時のスマホ対策方法」です。

では、問題と解決方法をやっていきましょう。



今回の問題点


今回抱える問題は

1.LINEやメッセージを頻繁に送ってくる若い愛人がいる。

2.愛人と離れて、家族といる時にLINEやメッセージの通知がiPhoneに出てくるのが困る。

スマホを裏返しておくのは怪しまれる。

3.でも、普段は仕事などで緊急の連絡などは通知させたい。

4.簡単に通知、非通知を切り替えたい。

さて、どうしよう?

ってことなのだ。

アホな親父どもである。

おめでたい。

おめでとうございます!

そこで

iPhoneファンユーザー歴の長い、独身の僕に解決方法を任された。

解決方法


ちょっと考えただけであっけなく解決した。

その方法とは

1.電話帳を開いて大事な連絡はとっておきたい、仕事の相手などのグループを作る。




2.iPhoneの「設定」を開く



3.おやすみモードを開く



4.下の写真のように設定し、着信を許可したい相手のグループを選択する。



繰り返しの着信をオンにすると同じ人から3分以内に二回着信があると通知されるようにもなります。

急な着信は見逃しません。

4.これで全ての設定はオッケー!


通知したらマズイ状況のとき

例えば…

!家族がいる時に愛人からの連絡を通知させたくない時。

!愛人といる時に家族からの連絡を通知したくない時。

などなど

この時は一時的にiPhoneのおやすみモードを設定するのです。

設定は簡単。

iPhoneのホーム画面の1番下をタップして上向きにフリックすると

下のようなコントロールセンターの画面が出てきます。

そこのお月さまマークをオンにすれば「おやすみモード」突入!


仕事関係や急ぎの用事など設定したグループ以外の着信は通知されません。

もちろん、LINEやFacebookなどのメッセージが来たとしても通知されません!

家族と離れた時、愛人と離れた時には

またコントロールセンターを出しておやすみモードをオフにするだけでオッケー!

これで万事解決!

あなたの家庭円満、愛人とのラブラブなひと時も確保されます。

よかったね。

最後に


もし、これで家族や愛人にバレて修羅場になったとしても、独身のシングルパパは知ったこっちゃありません。

自己責任でお願いします。

ではまた。


宮原礼智@クラウドパパ(シングルパパ、Evernote&ScanSnapアンバサダー、プレゼンコンサルタント)

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

シングルパパから大人になっていく娘に知っておいて欲しいこと。
南から南へ
マーケティングで感動した、とってもお得なウエストカード戦略。
娘のオムツがなかなかとれない。シングルパパブログ
遠足のご報告
この記事の所要時間: 250

今日は朝4時半に起きました。

子供の保育園の遠足だったのです。

前回よりも4人分なので、作る量も単純に4倍なのです。

さて、今回のお弁当です。

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

おいしそうでしょ?

作ったはいいけど、持って行くのにもこの弁当は重い・・・

で、できあがった弁当と荷物をリュックに詰め込みいざ保育園へ

やっぱり・・・

普段はお母さんばかりの保育園ですが、今日ばかりはお父さんもたくさん来てます。

クラス全員が揃いバスに乗り込み動物園へ出発!!

行きのバスは正直覚えてません。寝てました。

ついたと同時に長男に起こされ、動物園に入園した途端

「それでは解散しますので1時45分にまたこちらに集まってくださ~い!」

え!?

そんだけ?先生やクラスのみんなと一緒に回るんじゃないの?

送り迎えだけであとは、ほったらかし???

まぢ・・・・?

それからどうなったかというと・・・。

子供3人が3人別々に行動したがり、「ヘビが見たい!ぞうさんが見たい!ホッキョクグマが見たい!」

フラミンゴのコーナーで次男が行方不明・・・。

長男に娘を見てもらい、その場から離れないように言い聞かせ、パパは周辺の捜索・・・。

やばい!いない! 

時間をかけて、長男と娘までいなくなっては大変と、フラミンゴコーナーへ戻った途端

「○○保育園の○○○○君のお父さん○○君が正面ゲート案内所でお待ちです!」

と、場内アナウンスが!

安心したと言うよりも、恥ずかしさの方が先に出ました。

娘を抱え、長男と一目散に正面ゲートへ!

向かっている間に6回も同じアナウンスが・・・・

顔から火が出そうです。

案内所に行くと次男と保育園の先生が2人・・・。

「場内放送を聞いてびっくりして来ましたよ」と、先生。

「すみません、お恥ずかしい・・・」とパパ

次男は「お父さんどこにいっとったと?」だと。。。。

パパはフラミンゴコーナーにずっといましたよ!

君がパパ達から離れていったんだよ。

と、次男を無事引き取り、案内所を出るとそこには

「ベビーカーレンタルあります 210円」の文字が。

「早く言えよ~!」と声には出さずその場でレンタル。

娘をベビーカーにのせ、長男にベビーカーの操作をまかせ、パパは放浪癖がある次男と手をつなぎ

また園内へ、どっと疲れたところで、昼食。

少し残りましたが、喜んで今回のメインイベント パパの弁当を食べてくれました。

「おなかいっぱい!」子供達のこの一言が、今まで重いリュックを背負って歩き回り、走り回った

疲れを吹っ飛ばしてくれました。

そして昼食が終わり、最後の最後に一番の人気コーナー サル山へ

ここで記念にパチリ

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

集合時間になり、正面ゲートに行くと、恐れていたことが現実に!

まず、先生達が「放送聞いてびっくりしましたよ!」

クラスメイトのお母さん達が「良かったですね~」

次男のクラスメイトが「○○君迷子になったっちゃろ~?」

会う人、会う子みんなが言ってきます。

「すみませ~ん。お恥ずかし~」頭をかくパパ。

バスの中でも、保育園についても、言われ続け・・・。

疲れた!今日は本当に疲れました!

晩ご飯は弁当の残り。

風呂に入り、とっとと子供達は寝てくれました。

パパも今からビール飲んでバタンキューです。おやすみなさい・・・・。

P.S はぐれて泣いている次男を案内所に連れて行ってくれた親切な方、ありがとうございました。

Instagramのアイコンが変わってるけど馴染めるかな?シングルパパブログ
子どもの運動会などで場所取りしなくても必ずベストポジションでビデオやカメラの撮影が出来る方法。
シングルパパになる前に探偵を使って不倫調査をしてみた。
あいえふピーピーピーじゃなくて、IFTTT(イフト)ね。シングルパパブログ。
ゴールデンウィークもディアウォールでDIYするシングルパパ。