シングルパパの2015年によく読まれた記事ベスト5

PR
シングルパパの日々の生きザマ

どうも、わざわざ実家に帰る必要も無く、子どもとダラダラと年末年始を過ごしてしまいそうなシングルパパです。

大晦日のこの日、今年一年で多くの方に読んでいただいた記事のベスト5をアクセス順でまとめます。

PR

第5位「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。

これはあちこちでよくもらう質問を書いた記事ですね。

iPhoneのカメラロールがいっぱいで新しい写真が撮れなくて困る!

そんなあなた。

ぜひ、読んでくださいね。

「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。 シングルパパの育児と絵本とクラウドと | シングルパパの育児と絵本とクラウドと

第4位 北九州に「こどもと母のとしょかん」という男女共同参画という言葉を一切無視した図書館がある。

どうなってるんでしょうかね?

男女共同参画都市宣言をしている北九州市にまだこんな名前の図書館があるんです。

北九州に「こどもと母のとしょかん」という男女共同参画という言葉を一切無視した図書館がある。 シングルパパの育児と絵本とクラウドと | シングルパパの育児と絵本とクラウドと

第3位 今日から使える実践的キッチンスポンジ講座

これはアクセス件数を見て、僕がブログを書き始めて初めてびっくりした記事でした。

家事ネタって、結構ウケるんだななんて思いました。

この時に新しくおろしたキッチンスポンジはまだ今も現役で使えてますよ。

今日から使える実践的キッチンスポンジ講座 シングルパパの育児と絵本とクラウドと | シングルパパの育児と絵本とクラウドと

第2位 シングルパパから大人になっていく娘に知っておいて欲しいこと。

父親一人で娘を育てる時に一番の壁になる日のことを書いてます。

子育てネタもFacebookなどでかなりシェアされてアクセスもすごいですね。

シングルパパから大人になっていく娘に知っておいて欲しいこと。 シングルパパの育児と絵本とクラウドと | シングルパパの育児と絵本とクラウドと

第1位 小学校卒業式。シングルパパが娘のためにやってあげられること。

これは本当にアクセス数がハンパなかったです。

子どもを3人育ててた中で最後の小学校卒業式。

父親が娘にやってあげられることってなんだろう?

そう考えて、周りの協力もいただきながら作り上げた娘の卒業式の記事です。

Facebookのシェア数、後にも先にもこれが最高でした。

小学校卒業式。シングルパパが娘のためにやってあげられること。 シングルパパの育児と絵本とクラウドと | シングルパパの育児と絵本とクラウドと

以上、今年のブログアクセスベスト5でした。

来年も子育て家事を中心にブログを更新していきますので応援よろしくお願いいたします。

では、良いお年を!

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました