シングルパパは次になにやるの?

PR
雑記帳

どうも、年末から飲んだくれて家で映画ざんまいのシングルパパです。

あ、あけましておめでとうございます。

自宅でNETFLIXとU-NEXTとHuluとプライムビデオの四つをそれぞれザッピングしながら観てます。

まとめて映画を観るなんてこの年末年始しかできませんからね。

正月なので、今年の抱負なんてことを書いてみましょうかね。

PR

2016年なにすんの?

シングルパパになって僕は今までは稼ぐ仕事をしてこなかったのです。

子どもを育てることを最優先にして、仕事は二の次でした。

下の娘も中学生になり、ほとんど親の手がかからなくなってきました。

子育てっていうほどの子育てをしなくて良くなってきました。

子どもに手がかからなくなってくると、次はお金がかかってくるようになります。

今年からはお金を稼ぐことに専念していきます。

給料をもらう仕事をし、講演なども出来るだけこなし、文章も書き、作って売り、店もやります。

借金をなくして、お金を貯めます。

お金の借金もあるけど、人生の借金もあります。

やりたくてもやれなかったことがたくさんあります。

その借金を清算します。

子どもにもそうだけど、自分の老後のためにも備えていかなきゃね。

毎年、自分のモレスキンに夢を書きます。

出来るだけたくさん、細かく、具体的に書きます。

それはシングルパパになった13年前から続けてます。

年に二回、正月に書き、七夕の日に検証してまた追記します。

これは本当に効果があります。

Evernoteにも入れてますが、とりあえず紙に万年筆で書く。アナログで記録することが大事なのです。

それらを見ていくと、お金がかかることがかなり増えてきました。

実現するためには稼ぐ。

これを今年の抱負としていきます。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました