シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

シングルパパの一人遊びは自宅でダーツ。Dartslive-200SとiPadで最高に遊べる!

   

この記事の所要時間: 237


DARTSLIVE-200Sを購入


どうも、シングルパパです。

シングルパパなので、ゴルフとか釣りとか遠出したり道具を揃えたりなどお金がかかる遊びが出来ません。

家で一人で没頭出来る、身体を動かせる趣味がないかなぁ〜?と常に考えていました。

突然、ひらめきました。

ダーツだ!

自宅のリビングはバーカウンターをDIYしてお酒を並べてバースタイルにしてます。

そこにダーツを置けば、ダーツバーっぽくなります。

インテリア的にもよかっちゃなかろうか?

ちなみにダーツの経験はありません。

ダーツバーには一度だけお酒を飲みに行ったことがありますがダーツはしてません。

完全に初心者なんですよ。

でも、思いついたらどうしても家にダーツを置きたかった。

いろいろネットで調べて買ったのが

Dartslive-200Sなんです。


届いてやってみました。

いゃあ〜!買ってよかった!

毎日ハマってやってます。



dartslive-200s組み立ては簡単。


ダーツスタンドとのセットを買いました。

組み立ては30分ほどで出来ます。


このDartslive-200SはスマホやタブレットでアプリをダウンロードしてBluetoothで繋がっていろんなゲームが出来るのです。

DARTSLIVE-200S
無料
(2016.04.02時点)
posted with ポチレバ

ダーツバーに置いてあるダーツマシンと同じ画面、同じ音がするそうですが、ダーツバーの経験がないのでよくわかりません。

僕はダーツのルールすら知りませんでしたので、ネットでいろいろ調べてみました。

主には01(ゼロワン)とクリケットの2種類を覚えたら楽しく遊べます。


ロボットを相手に一人でもかなり熱く楽しめます。


演出も楽しいです。

買ってから2週間ほど経ちますが、毎日、1時間以上やってます。

やればやるほど自分の技術が上がってるような気がします。

背筋を伸ばして投げるので、姿勢もよくなったような気がします。

ネットで動画を探して、プロの投げ方を見て自分のフォームを作ったりしてます。

ダーツ、面白いわっ!

もう少し、上達したらダーツバーに出向いてそこにいる人たちと対戦をしてみたいなと思ってます。

うちの子にもやらせてみましたが、あまり興味を持ってくれませんでした。とほほ。

まだ、わが家に遊びに来た友人と遊ぶ程度ですね。

本格的にゲームが出来る、大人の一人遊びグッズのDartslive-200Sいかがでしょう?

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット, シングルパパの日々の生きザマ

  関連記事

ロリポップでWordPressを使っててCSS<スタイルシート>が保存できない時の対処法
ラジオ出演&雑誌掲載&夏休み♪
no image
早起きで。
no image
たった今 地震だよ~こわい~
no image
ネットショップをやってみたいんだけど・・・。
no image
オンとオフ。
女子小学生的SnapLiteの使い方
DIYにちょいとプラスでおしゃれになるグッズ「ステンシルスタンプ」を紹介してみる。
no image
久々アップ
テーブルクロスやランチョンマットで簡単おしゃれな朝ごはんに様変わり。