シングルパパ的エッグインクラウドの作り方

PR
パパめし&おしながき

PR

エッグインクラウド

どうも、シングルパパでクラウドパパです。

いま、シングルパパ的朝ごはんの中でめっちゃハマってるのがエッグインクラウドなんです。

モコモコとした白身の中にトロトロの黄身。

まさに雲の中のたまご!

見た目も可愛いでしょ?

今日はこれの作り方を

エッグインクラウドの作り方

まずはたまごの白身と黄身を分けます。

白身を泡立てて、メレンゲを作ります。

ふわっふわにしましょう。

ふわふわメレンゲが出来たらスプーンでクッキングシートに乗せましょう。

クッキングシートもちょっとおしゃれなヤツがいいですね。

僕はキャンドゥのクッキングシートを使います。

シートに盛り付けたら、スプーンで真ん中にくぼみを作ります。

そして、そのくぼみに最初に分けた黄身を入れます。

そのままオーブンへ

僕は余熱無しで230度で10分です。

その辺は調整してくださいね。

ほんのりと焼き色がついたら出来上がり。

お好みでブラックペーパーやバジルをかけてもいいですね。

黄身もトロトロですよ。

このフワトロをパンにつけたらとっても美味しいですよ。

雑炊に乗せて、混ぜて食べると新たな食感も楽しめます。

あなたもぜひ、エッグインクラウドにチャレンジしてみてくださいね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました