3980円コスパ最強のAmazon Fire8Gはなかなかいいと思ってるシングルパパ

PR
ガジェット

PR

Amazon Fire 8G

先月、3月27日にアマゾンのスプリングタイムセールってやつでFireタブレットがプライム会員限定で3980円で売ってたのです。

通常8980円が半額以下になってるじゃないですかー!

ポチりました。

で、1週間ほど使ってみた感想を。

アマゾンのオリジナル端末

FireはベースはAndroidのOSなんですけど、Androidとは違うんです。

Fire os ってことになってます。

1番の違いはアプリをダウンロードするにはアマゾンのAndroidアプリストアってのを利用します。

AndroidのようなGooglePlayがありません。

だから、Androidでは普通にダウンロードして使えるのにFIreではダウンロード出来ないってアプリもあります。

中でもChromeが使えないのが痛い!

僕はiPadもAndroidのnexusもMacもWindowsも持ってます。

ウェブを見るなら共通するブラウザを使いたいじゃないですかー?

Chromeを使えばすべて同じブックマークが使えるのに…。

Fireはそれが使えないんです。

僕にとって救いなのはEvernoteが使えること。

ウェブを見るなら、Fireは使わずにiPadを使いますね。

Fireだから便利なところ

Amazonの端末だから便利に使えるところがあります。

それはAmazonに特化してるところ。

これがFireのアプリ一覧ですが、ビデオ、本、ミュージック、写真などプライム会員だと便利に使えるアプリがあります。

これがいいんです。

プライム会員だとアマゾンビデオは見放題、ミュージックは聴き放題です。

本はKindleとしてダウンロード出来ます。

Amazonのサービスを使うためだけの端末として使うのが正解!だと思うのです。

僕がFireはKindleとしてカラーの雑誌をダウンロードする端末として利用することにしました。

活字が主な小説やビジネス書は白黒表示で目に優しいKindle Paperwhiteを使います。

料理やファッション、インテリアなどのカラーの雑誌はこのFireで読みます。

この使いわけがピシャリなんです。

雑誌を読まないときにはBluetoothのスピーカーとFireを繋いでミュージックから音楽を流したりビデオを観たり。

Amazonを使うためだけの端末なんですね〜。

3980円なんだから!そんな使い方でも十分に元は取れます。

3980円の端末なんだから、カバーや画面保護シートなんかも使わず完全に裸です。

だってカバーと保護シートを買っちゃうと本体より高くなっちゃうもんね。

雑誌を読み、音楽を聴き、映画を観る。

それだけの端末。

それが3980円のFireタブレットの使い方。

容量も8Gしかないから余計なアプリも入れません。

表と裏にカメラもついてるけど、写真も撮りません。

シンプルに潔く、便利に使えるFire 8G

正規の値段じゃ絶対買わない!

でも、3980円なら絶対買い!

そんな端末。

僕はそんな印象ですね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました