雪印メグミルクのマッシュポテトは神!シングルパパの味方!簡単にポテサラやエッグスラットが作れてしまう。

PR
雑記帳

PR

マッシュポテトにお湯を注いで…

ポテサラとか作ってます?

どうも、パパめし勉強家のシングルパパです。

ポテサラって美味しいんだけど、作るのが結構面倒なんだよね。

ジャガイモを剥いてさ、茹でて(電子レンジでチンして)潰してって工程がね。

朝ごはんならおしゃれにエッグスラットなんかもやりたいけど、手間がかかる。

そこで見つけたのがこれ!

ちょーーーすげーーー!

もっと早く知りたかった。

マッシュポテトが超カンタン

◯作り方(100g分)

容器にマッシュポテトの粉を20g出します。

沸騰したお湯を80ml注ぎます。

そして、バターを2g(好みですけど)足します。

あとはまぜまぜしたら、裏ごししたようなポテトの出来上がり!

ほら、すげーーーカンタン。

ものの3分ほどで出来上がり。

マヨネーズを塩コショウと具を入れたらあっという間にポテトサラダ!

チーズやコーンを入れて衣をつけて揚げればコロッケ!

朝ごはんのエッグスラットもカンタンです。

むらさきジャガイモでエッグスラット シングルパパの育児と絵本とクラウドと | シングルパパの育児と絵本とクラウドと

こんな便利なものがあるなんて〜

シングルパパの料理は

いかに手を抜いて作るかです。

これで僕も手抜き簡単レパートリーが増えました。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました