シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

シングルパパ、お付き合いの「いいね!」やめるってよ。Instagramの育て方。

   

この記事の所要時間: 215


Instagramにはクオリティを求めたい


どうも、SNSはInstagramがメインになりつつあるシングルパパです。

2010年10月19日にInstagramのアカウントを作って写真のアップを始めました。

もう6年目になるんですね〜。

TwitterやFacebookは自分の投稿がメインなんですが、Instagramは他の人の投稿を見るのが楽しい。

自分が投稿するとしても、1日に1枚、多くてもせいぜい2枚くらいです。



Instagramのシステム


Instagramで楽しいのは、自分がいいね!を押してきた写真を自動的に判別して検索ボタンを押すと、Instagramがオススメ写真として僕の好みそうな写真を自動的に一覧表示してくれます。


個人的にはその辺で食べたラーメンとか、ただ写しただけの子どもの写真の連投とか、美しくない自撮り写真とかは見たくないのです。

これまでは僕をフォローしてくれてる人やいいねを押してくれた人には挨拶がわり、お付き合いでいいね!を押してました。

でも、そうやってしまうとInstagramのオススメ写真にヘンテコりんなのが混ざって表示されるようになるのです。

ヘンテコりんな写真やどうでもいいラーメンの写真がオススメに出てきたら、裏ワザがあります。

それがこれ。


「このような表示を減らす」を押すと、このような写真が表示されないようになるんです。

こうやって地道に消していくと、どんどんInstagramのオススメしてくれる写真のクオリティが上がってきます。

僕好みの美しい写真たちが並んでいくのです。

芸能人のどうでもいい写真なんかも表示されない!

これが楽しい。

Instagramの表示を自分で育てていくのです。

Instagramはよく出来てます。

お付き合いでいいね!を押し続けていくと気づかないシステムです。

FacebookやTwitterもこうなってくれたらいいのに。

だから、Instagramは楽しい。

他の人たちが投稿するいろんな美しい写真を見て、自分の写真のクオリティもどんどん上げていきたいなと思ってるシングルパパなのでした。

ではまた。


Instagram
無料
(2016.04.12時点)
posted with ポチレバ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

シングルパパは次になにやるの?
雑餉隈 ランチ探訪 「多幸」
ボックスティッシュが一瞬でウエットティッシュになるティッシュボックスは一つじゃ足りない。
二度寝ならず。
Instagramのアイコンが変わってるけど馴染めるかな?シングルパパブログ
05038221672という電話番号のワン切りサギ に注意!特に携帯持ってる子どもに。シングルパパブログ
シングルパパになって料理を覚えた。子どものために食事の用意をすることを学んだ。
家事タスク学 概論
「がんばろう九州」に違和感を感じる福岡在住シングルパパ
FacebookのせいでInstagramがくだらない写真で溢れかえってきた。