シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

シングルパパ、お付き合いの「いいね!」やめるってよ。Instagramの育て方。

   

この記事の所要時間: 215


Instagramにはクオリティを求めたい


どうも、SNSはInstagramがメインになりつつあるシングルパパです。

2010年10月19日にInstagramのアカウントを作って写真のアップを始めました。

もう6年目になるんですね〜。

TwitterやFacebookは自分の投稿がメインなんですが、Instagramは他の人の投稿を見るのが楽しい。

自分が投稿するとしても、1日に1枚、多くてもせいぜい2枚くらいです。



Instagramのシステム


Instagramで楽しいのは、自分がいいね!を押してきた写真を自動的に判別して検索ボタンを押すと、Instagramがオススメ写真として僕の好みそうな写真を自動的に一覧表示してくれます。


個人的にはその辺で食べたラーメンとか、ただ写しただけの子どもの写真の連投とか、美しくない自撮り写真とかは見たくないのです。

これまでは僕をフォローしてくれてる人やいいねを押してくれた人には挨拶がわり、お付き合いでいいね!を押してました。

でも、そうやってしまうとInstagramのオススメ写真にヘンテコりんなのが混ざって表示されるようになるのです。

ヘンテコりんな写真やどうでもいいラーメンの写真がオススメに出てきたら、裏ワザがあります。

それがこれ。


「このような表示を減らす」を押すと、このような写真が表示されないようになるんです。

こうやって地道に消していくと、どんどんInstagramのオススメしてくれる写真のクオリティが上がってきます。

僕好みの美しい写真たちが並んでいくのです。

芸能人のどうでもいい写真なんかも表示されない!

これが楽しい。

Instagramの表示を自分で育てていくのです。

Instagramはよく出来てます。

お付き合いでいいね!を押し続けていくと気づかないシステムです。

FacebookやTwitterもこうなってくれたらいいのに。

だから、Instagramは楽しい。

他の人たちが投稿するいろんな美しい写真を見て、自分の写真のクオリティもどんどん上げていきたいなと思ってるシングルパパなのでした。

ではまた。


Instagram
無料
(2016.04.12時点)
posted with ポチレバ

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

イーストを使わずにパン粉で朝マックのマフィンを簡単に作ってしまったシングルパパ。
no image
パパのお仕事について
この記事の所要時間: 129

パパってお仕事何やってるの?ってよく聞かれます。

平日の昼間に保育園から連絡があると、すぐお迎えに行くし、小学校の授業参観や懇談会にも

顔を出しますからね~。

通常の共働きのお母さんよりも子供と接している時間は長いのではないでしょうか?

SOHOの仕事と言っても、たくさんありますが、僕は医療機関相手の営業マンでもあり、インターネットで商売していたり、イベントや販売促進の企画屋でもあります。

どれも、今はネットを使った仕事がメインになっています。

というか、ネットじゃないと子供の面倒を見れないのです。

ネットで問い合わせや注文、見積もりを受け、商品を手配したり、企画書作ったりしてます。

当時は車に乗ってあちこち営業もしていましたが、シングルパパになって、外に出ない営業マンとして
思い切って仕事のスタイルを変えました。

自分自身追いつめられないと、やろうとしない性格なので、それはそれでなんとかやっていけてます。

インターネットで商売をするにあたって、ネットショップのカリスマであるザクロ屋の田中社長に師事して現在ネット通販のノウハウを学んでいます。

今日の午前中はその師匠と一緒に粕屋にある佐川急便物流センターに見学に行きました。

ザクロ屋はそこに商品流通をまかせ、自分はネットでの受注作業だけに専念できるのです。

すごいですよね。

通常はネットで注文をうけて、商品の梱包や発送手配、伝票入力など一連の作業まで全部自分でやったりしているところが多いのですが、人気ショップはやっぱり違いますね・・・。

近い将来自分もこんな風になりたいと具体的な目標を立てることが出来た日になりました。

P.S 今のうちにパパと仲良くなってると、いいことがあるかもね(⌒-⌒)

家計簿アプリをいろいろ使ってみた結果のベストアプリ決定!
父の日はパパにエプロンをプレゼントすべき3つの理由
ボックスティッシュが一瞬でウエットティッシュになるティッシュボックスは一つじゃ足りない。
おしゃれな部屋づくりをしたいあなたへピッタリのSNSとアプリ。
家庭訪問の位置付けーシングルパパの場合
アレが凄くなるという「酢玉ねぎ」を作ってみたシングルパパ。
話題の「ヨーグリーナ&天然水」を本気で自分で作ってみたところ…。
デトックスウォーターってのにものすごく興味が湧いてきたシングルパパです。