シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

iPhoneで緊急地震速報の設定は絶対必要!いま一度確認をして欲しい。と思うシングルパパ

   

この記事の所要時間: 059


緊急地震速報


14日の夜にiPhoneから突然鳴り出した緊急速報。

ビビります。

今日までに何回鳴ったことか…。

鳴るとビビりますが、これに慣れるとある程度次の行動が出来るようになります。

倒れそうなものを前もって倒したり、火を使ってたらすぐに消したり。

今回は平均的に、地震を感じる20秒前くらいに通知されてるようです。

やはり、この設定はしておいた方がいい。



通知設定の仕方


iPhoneのバッテリーを持たせるために通知をオフにしている方がいるかもしれません。

iPhoneはなにもしなければ、最初からオンになってるはずですが、いま一度確認しておいた方がいいでしょう。

まずはiPhoneの設定を開き「通知」をタップします。


次に開いた画面をずっと下へ、一番下へスクロールさせます。


出てきた緊急速報のスイッチをオンにします。

これで設定はオッケーです。

出来ればこれが鳴らないことの方がいいのですが、今回、実際に何度もこれを聞いた経験としては必要だなと思いました。

ぜひ、あなたのiPhoneの設定を一度見直してみてくださいね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

SNSで手っ取り早くイクメンアピールする5つの方法。
ゴールデンウィークもディアウォールでDIYするシングルパパ。
男前インテリア。おうちカフェバーで飲むお酒が一番美味しい!DIY バーカウンター
子どもの運動会などで場所取りしなくても必ずベストポジションでビデオやカメラの撮影が出来る方法。
自分の朝食はスムージーなシングルパパ。
実用新案出願中?絵本のようになる名刺。
話題の「ヨーグリーナ&天然水」を本気で自分で作ってみたところ…。
クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。
フライングタイガーの目玉シールが超可愛いから、貼りまくるシングルパパ。
シングルパパは娘がいるおかげで、三つ編みや編み込みを学んだ。