iPhoneで緊急地震速報の設定は絶対必要!いま一度確認をして欲しい。と思うシングルパパ

PR
雑記帳

PR

緊急地震速報

14日の夜にiPhoneから突然鳴り出した緊急速報。

ビビります。

今日までに何回鳴ったことか…。

鳴るとビビりますが、これに慣れるとある程度次の行動が出来るようになります。

倒れそうなものを前もって倒したり、火を使ってたらすぐに消したり。

今回は平均的に、地震を感じる20秒前くらいに通知されてるようです。

やはり、この設定はしておいた方がいい。

通知設定の仕方

iPhoneのバッテリーを持たせるために通知をオフにしている方がいるかもしれません。

iPhoneはなにもしなければ、最初からオンになってるはずですが、いま一度確認しておいた方がいいでしょう。

まずはiPhoneの設定を開き「通知」をタップします。

次に開いた画面をずっと下へ、一番下へスクロールさせます。

出てきた緊急速報のスイッチをオンにします。

これで設定はオッケーです。

出来ればこれが鳴らないことの方がいいのですが、今回、実際に何度もこれを聞いた経験としては必要だなと思いました。

ぜひ、あなたのiPhoneの設定を一度見直してみてくださいね。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました