イーストを使わずにパン粉で朝マックのマフィンを簡単に作ってしまったシングルパパ。

PR
雑記帳

PR

朝マックのマフィンが偶然作れた。

マックマフィン大好きなんですよ。

最近、マクドナルドに全然行ってませんけどね。

娘を保育園に連れてってた頃は、送りの途中で朝マック食べてました。

家でも簡単に作れたらいいな〜、なんて思ってたんです。

マフィンってパンと一緒だからイースト使って、ものすごく手間がかかるから実現せずにいました。

それが偶然…

簡単に安くフレンチトースト的なもの。

パン粉が家に大量に余ってるのですよ。

コロッケとかパン粉を使った料理ってあまり作らない。

どうしたもんじゃろの〜ぅ。

これ使って、フレンチトースト出来んじゃろか?

そう思って実験開始。

ボールにパン粉を入れて牛乳を注ぎます。

バニラエッセンスと砂糖とたまごを投入。

まぜまぜまぜまぜ

あ、冷蔵庫に豆腐が余ってた!それも入れちゃえ。

ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ。

よし、焼いてみよう!

ここで出てくるのがやはりBRUNOホットプレートなんですよね。

ついでに目玉焼きも!

さ、試食です!

あれ?フレンチトーストというよりも…。

こ、これは!

朝マックじゃないかーーー!

完成じゃ!偶然に完成したぞ!

たまごを挟んでみよう。

食べると、まさにエッグマックマフィン!

うまっ!

たまごを上に乗せてトロッとさせてもうまい!

こうやって偶然に完成した朝マックのマフィン。

これはかなりヘビロテ出来そうです。

あ、今回は実験的に作ったので分量はかなりテキトー。

生地がベチョベチョにならないくらいにやったらいいと思うよ。

とりあえず、作ってみなよ。

やって失敗してまたやる。そのうち成功する。

それが成長ってものさ。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)
プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメント

タイトルとURLをコピーしました