シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

イーストを使わずにパン粉で朝マックのマフィンを簡単に作ってしまったシングルパパ。

   

この記事の所要時間: 140


朝マックのマフィンが偶然作れた。


マックマフィン大好きなんですよ。

最近、マクドナルドに全然行ってませんけどね。

娘を保育園に連れてってた頃は、送りの途中で朝マック食べてました。

家でも簡単に作れたらいいな〜、なんて思ってたんです。

マフィンってパンと一緒だからイースト使って、ものすごく手間がかかるから実現せずにいました。

それが偶然…



簡単に安くフレンチトースト的なもの。


パン粉が家に大量に余ってるのですよ。


コロッケとかパン粉を使った料理ってあまり作らない。

どうしたもんじゃろの〜ぅ。

これ使って、フレンチトースト出来んじゃろか?

そう思って実験開始。

ボールにパン粉を入れて牛乳を注ぎます。


バニラエッセンスと砂糖とたまごを投入。


まぜまぜまぜまぜ


あ、冷蔵庫に豆腐が余ってた!それも入れちゃえ。


ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ。

よし、焼いてみよう!

ここで出てくるのがやはりBRUNOホットプレートなんですよね。


ついでに目玉焼きも!

さ、試食です!


あれ?フレンチトーストというよりも…。

こ、これは!

朝マックじゃないかーーー!



完成じゃ!偶然に完成したぞ!



たまごを挟んでみよう。


食べると、まさにエッグマックマフィン!

うまっ!

たまごを上に乗せてトロッとさせてもうまい!


こうやって偶然に完成した朝マックのマフィン。

これはかなりヘビロテ出来そうです。

あ、今回は実験的に作ったので分量はかなりテキトー。

生地がベチョベチョにならないくらいにやったらいいと思うよ。

とりあえず、作ってみなよ。

やって失敗してまたやる。そのうち成功する。

それが成長ってものさ。

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳

  関連記事

iPhoneで浮気相手からのLINEやメッセージなどの着信通知を簡単にオンオフ切り替えする方法。
おしゃれな木のバターケースがあるだけで、朝のパンが5倍美味しく食べられる。
人生に役立つかもしれない台ふきんについての知識
家事タスク学 概論
クックパッドが好きです。でも楽天レシピのほうがも~っと好きです。
PLUSのコンパクト断裁機 PK-113がよかごたる。
靴はヒラキが激安!靴はここでしか買わないシングルパパ。
iPhoneでジョブズよりもちゃんと変換される謎の人物とはナンナンダ?
二度寝ならず。
(DIY)脇役だったしょぼいテーブルをリメイクして一気に部屋の主役にする。