シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

チキチキパンパンサラダレシピ:シングルパパの朝ごはん

   

この記事の所要時間: 058


チキンとシーチキンとパン粉をフライパンで


はい、だからチキチキパンパンサラダです。

どうも、シングルパパです。

早速、作り方いっちゃうよ!



チキチキパンパンサラダ


最初にパン粉と豆腐を混ぜます。


あまりベチャベチャにならないように。

ボソボソしたくらいでちょうどいいです。


水気が足りなければ、ちょっとだけ牛乳を足してもおっけ。

鋳物のフライパンの内側に貼り付けていきます。

今はやりのスキレットってやつかな。


その上にとろけるチーズをまぶします。


200度に予熱したオーブンで15分!


焼き上がりです。


野菜とスモークチキンとシーチキンを盛りつけます。


最後にポーチドエッグを真ん中に。

あ、ポーチドエッグはマグカップに卵を割りいれて、卵がかぶるくらいにそっと水を注いで、レンジで1分で出来ます。


完成!


ほぼ毎日、わが家の料理はInstagramでアップしてるので、よかったらフォローしてくださいね。

https://instagram.com/p/BEhlBILOtue/

ではまた。

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 雑記帳 ,

  関連記事

庶民のごはん処「やよい軒」のお代わりシステムについて思うシングルパパ
靴はヒラキが激安!靴はここでしか買わないシングルパパ。
フレンチプレスのコーヒーにハマってるシングルパパ
飲んで、つまんで、ダイエット
アレが凄くなるという「酢玉ねぎ」を作ってみたシングルパパ。
no image
プレミアム化
シングルファザーが新しいMacBook Pro(Touch bar非搭載)で使ってる周辺機器いろいろ
南から南へ
シングルパパにとっての母の日
この記事の所要時間: 056

子供が早く寝てくれたので、今日は久々にゆっくりビールを飲みながらパソコンに向かってます。

連休からずっと怒濤のように忙しく、ブログのことすら忘れていました

先日は母の日でしたね。

次男とはぁ~ちゃんの保育園では、お母さんへのプレゼントを用意したようです。

保育園に行くと、次男の教室の壁には、みんなが描いたお母さんの絵が貼り出されていました。

次男はどんな絵を描いてるのかとドキドキしながら探していると・・・ありました!

子供3人 壮絶、悶絶 シングルパパのカミングアウト!

次男が描いた絵です。

先生が言うには「僕はお母さんがいないから、お父さんの絵を描く!」と言ったそうです。

涙があふれてきました。

娘は折り紙で作ったペンダント。

「これは愛ちゃんにあげる」
(愛ちゃんとはパパの妹です)

娘も2歳なりにいろんなことがわかってるコメントでした。

妹もうれしそうに受け取ってくれました。

次男の描いてくれた絵は、今パパの仕事部屋の壁、一番の特等席に貼ってあります。

P.S 愛する子供達、ごめんね。ありがとう。パパにとって一生忘れられない母の日になったよ。

育児休暇中は育児よりも先に家事をやりなさい。