シングルパパの育児と絵本とクラウドと

シングルパパ10年以上の経験に基づいたちょっとした育児と家事やガジェットノウハウで日々の生活に潤いを

*

facebookでいいね!を自動につけるという胡散臭いツールを検証してみたシングルパパ

   

この記事の所要時間: 57

FB

いいね!を自動化して、facebookは楽しいか?


仲のいい友人たちと連絡を取ったり、近況を知ったり、教えたり。

ブログの更新を知ってもらったり。

facebookはそのために使ってるシングルパパです。

facebookで記事をアップすると毎回のように「いいね!」をつけてくれる人が何名かいます。

「ああ、この人毎回読んでくれてるんだな。うれしいな。」なんて思ってたんですが噂によるといいね!勝手に、自動的に、読みもしないのにつけてくれるツールがあると聞いたわけです。

そんなことして楽しいのだろうか?

そのツールを探して、使ってみて、検証することにしました。



都市伝説だと思ってたfacebookいいね!自動化ツールは実在した!


本当にそんなツールはあるのか?調べてみました。

あるんですね〜。

「facebookで集客するためにはいいね!をたくさん押すこと」

「友達をできるだけたくさん作ること!」

いわゆる情報商材(胡散臭い)サイトにいっぱいありました。

メルマガに登録いただければ「いいね!自動化ツール」をプレゼントします。


なるほどねぇ〜。

情報商材、ビジネスでfacebook、なんちゃらかんちゃらには全く興味ないのですが

いいね!自動化ツールには興味がある。

メルマガなんか登録せずに入手しました。

ここで言っておきたいのですが、今回、僕は検証のためにツールを入手しました。

僕の仲のいい仲間、つながりのある方たち、このブログを読んでくれてる賢明なみなさんには使ってほしくありません。

なので、詳しい入手先やツール名、詳しい使い方などは書きません。

こんなツールを使ってる人は友達になりたくないので、どんなツールかがわかれば、使ってる人が見つけられるんじゃないだろうか?距離を置くことができるんじゃないだろうか?

そんな仮説のもとに検証するだけです。

ま、僕が書かなくたって、使いたい人は自分で調べて探し出して使うんでしょうけどね。

では、使ってみましょう


このツール、Windows用です。結構探したけどMac用ってのは見つかりませんでした。

facebookで普段Macを使ってる友人はまず安心と言えるんじゃないかな。ふっふっふ。

僕はMac使いです。

Windowsは普段全然使ってませんが、一応持ってるのは持ってるのでそれにインストールして使ってみます。

ツールは最初に2種類ダウンロードします。

一つはマクロ実行用のツール。

二つ目はそれを実行させるためのマクロです。

マクロとは複数の手順を記憶して、自動的に実行させる機能っていえばわかるかな。

2種類のツールをインストールしたら起動します。

こんな画面が出ます。

スクリーンショット
上から

自動いいね機能:これを稼働にするといいねを押しまくります。

いいね実行件数:1〜10まで設定できます。ここで設定した数いいねをした後、設定した時間で休憩を入れます。

1日のいいね実行件数上限:1日に何件いいねを押すか設定できます(10〜1000件まで設定可能。1000件って・・・。)

自動友達申請機能:設定すると友達になってない人にバンバン友達申請していきます。こえぇ。

友達検索条件:共通の友達の人数を設定するとその設定した人数以上共通の友達がいる人に申請していきます。はぁぁぁ!よく出来てるね。アホじゃないの?

自動友達申請実行人数:この設定をした分申請して、設定した時間分休憩してまた自動申請を始めます。(1〜30)

1日の友達申請実行人数上限:1日に何人友達申請をするか設定します。(5〜100人)

自動メッセージ送信機能:設定した友達申請用のメッセージを送信するかしないかを決めます。

メールアドレス自動収集機能:友達がメールアドレスを公開している場合、そのアドレスを収集します。

自動いいね機能及び自動友達申請機能の実行間隔:実行と実行の間に入れる休憩時間を設定します。




以上が設定画面です。

で、ちょっとだけ、稼働させてみました。

スクリーンショット
こんな画面が出てfacebookのIDとパスワードを入力すると実行されます。

本当にいいね!を押してるのかなぁ?

自分のアクティビティログで確認してみました。

スクリーンショット
あ、押してる。押しまくってる!

これを確認したとたん、ビビってすぐにツールを止めちゃいました。

このツールでいいねを押しちゃった数名のお友達、ごめんなさい。

でも、すごいね。

facebook内にいる胡散臭い人たちからすれば、夢のようなツールでしょうね!これ。

最高の設定をすると1日に1000件タイムラインにいいね!を押して、1日に100人友達申請をするわけです。それも全て自動で。

どう思う?これを使っていいねをされて、これを使って友達申請されて。

されたほうは嬉しいかなぁ??

で、僕がびっくりしたのはこれ。

自動友達申請メッセージ!

スクリーンショット
この内容で友達申請が来たことが何度もあるわっ!

「共通の友達が多かったので申請させてもらいました」

そんなの知ったこっちゃないので、すべて無視してましたけど、無視してて正解だったんだ。

逆に言うとこの内容のメッセージで友達申請がきたら、その人はこのツールを使ってるってこっちゃ!!!!

あ〜、あ〜、あ〜!うさんくさい!!

「いつもいいね!をつけてくれるこの人、なんていい人なんだ!」と思ってた純粋な僕。

なんか、とても裏切られた気分です。

仲良くなんかしたくない!

人間不信に陥りそうです。

真っ当に、普通にfacebookを楽しんでるあなた。

こんな胡散臭いツールと、このツール使ってる人たちに僕のように一喜一憂しないようにしてくださいね。

ではまた。

↓こんな人たちに騙されないぞ!と思った人はポチッとしてね


シングルパパランキングへ

ーーー

Related Articles:

ブログを書いてる人 宮原礼智(みやはら あやとも)

プロフィールはこちら

子育て・絵本・ワークショップ・Evernote・ScanSnapなど各種イベントの講師をやっております。

宮原礼智への連絡・お問い合わせはコチラまで

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - ガジェット , ,

  関連記事

slooProImg_20140508125403.jpg
ボックスティッシュが一瞬でウエットティッシュになるティッシュボックスは一つじゃ足りない。
20140522183836.jpg
人生に役立つかもしれない台ふきんについての知識
slooProImg_20140528234443.jpg
女子小学生的SnapLiteの使い方
thumbnail.jpg
100均(キャンドゥ)のゆで卵グッズは本当に使えるのか試してみた結果。
slooProImg_20140508212159.jpg
お洗濯などの家事に強い味方になりそうな、すごいiPhoneアプリ。
20140524150516.jpg
SNAPLITEに何が起きているのか。
slooProImg_20140601143520.jpg
子どもの運動会などで場所取りしなくても必ずベストポジションでビデオやカメラの撮影が出来る方法。
thumbnail.jpg
スレートボードでシングルパパの食卓がちょいとおしゃれになるぞ。
slooProImg_20151002135649.jpg
「iPhoneに保存してる写真がいっぱいなのでなんとかしたい」というあなたへ。
この記事の所要時間: 44

「iPhoneに溜まった写真をバックアップしたいんだけど」と、よく周りから質問されます。何も知らずにどんどんスマホの中に保存して、容量がいっぱいになったら泣く泣く写真を削除してしまう・・・。そんな事の無いように便利なアプリやクラウドを使ってどんどんiPhoneの中の写真をバックアップしていきましょう!

thumbnail.jpg
両手が使えない状態で自分の手元の写真を自分で撮る方法。